1. まとめトップ

2週間ダイエットのメニューまとめ!運動・筋トレ・食事のレシピなど

2週間でダイエットは不可能だと思っていませんか?実はそんなことはありません。計画を立ててメニューをこなせば痩せることができます。今回は2週間ダイエットのための、運動筋トレ、食事のメニューをご紹介したいと思います。

更新日: 2018年01月15日

4 お気に入り 7094 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ダイエットのトレーニングや食事の一例です。

hidemaru3さん

2週間ダイエットの効果的な方法

一般的にダイエットを開始すると、1週間から2週間目の間で体重が落ちることが多いです。これには個人差があるので、3日目で体重が落ちる人もいれば、10日目で落ちる人もいます。ダイエットは開始後に一度体重が落ちて、その後はしばらく停滞期に入ります。停滞期に入ると、体重が落ちなくなり焦ってしまいます。

停滞期はダイエットをしていれば、誰もが経験することなので避けては通れません。2週間ダイエットでは、その停滞期の前の体重が落ちた状態で終わることが多いです。

複数の方法を活用することで可能性を高めることが出来ますので、ダイエットの基本としているカロリー制限と有酸素運動が一番です。

減らす量が多ければ多いほど、より厳しいダイエットをしなければいけなくなってきてしまいます。多少の無理は必要だけれども無理をしすぎてしまうと、成功するのではなく失敗する可能性が非常に高まりますので、無理しすぎないことも大事です。目標設定も適切に決めましょう。

ダイエットの近道はまず、運動をすること

脂肪燃焼スープで徹底食事制限
短期間で痩せたい時におすすめなのが、「脂肪燃焼スープ」です。これを2週間食事に取り入れることによって、ダイエット効果が期待できます。

脂肪燃焼スープを飲んで、7日間で痩せる方法も多く紹介されていますが、そのプログラムの中には、身体に必要な栄養が取れない日も出てきます。

よって、2週間という期間を考えると食事の中にうまく取り入れるくらいにしておくほうが得策といえるでしょう。

2週間で5キロ痩せるには、基礎代謝を上げる筋トレが欠かせません。ここではお勧めの筋トレメニューをご紹介したいと思います。

2週間ダイエットを成功させる運動メニュー

「2週間ガッツリ運動」の中で一番重要となる「有酸素運動」について説明いたします。

有酸素運動の条件は「負荷が軽い」「ゆっくりとした動き」「足を使った運動」であり、「ウォーキング」「ジョギング」「サイクリング」「水泳」のほか、「ダンス」や「ヨガ」なども有酸素運動に含まれます。

有酸素運動は効果がでるまで最低でも15分はかかるため、できるだけ30分以上続けることが重要となってきます。また、呼吸が重要となり、鼻から息を吸って口から出すように心がけましょう。

芸能人にも人気のフラフープダイエット。ビフォーアフターで比べてみると、その効果は一目瞭然ですよね。ヒップアップ効果もあったそうです。体重は-0.9kg減にとどまったそうですが、数字よりももっと痩せて見えます!

2週間ダイエットを成功させる筋トレメニュー

1日目:腹筋3セット+腕立て伏せ3セット+ウォーキング・ジョギング
2日目:腹筋3セット+スクワット3セット+ウォーキング・ジョギング
3日目:腹筋3セット+腕立て伏せ3セット+ウォーキング・ジョギング
4日目:腹筋3セット+スクワット3セット+ウォーキング・ジョギング

これを2週間毎日行います。
「継続は力なり」まさにこの言葉につきます。

キツイけど効果あり!バーピージャンプでウエスト4cm減
バーピージャンプとは、スクワット・ジャンプ・腕立て伏せ・クランチを組み合わせた全身運動。これを1日100回行ったヤセレポライターは、ウエストを4cm引き締めることに成功しました!

14日間毎日100回前後のバーピージャンプを行ったところ、体の中で最も変化があったのはウエストです。なんと4cmも細くなりました。

腹筋・背筋・スクワットを各10回×3セット

そして有酸素運動のあとに筋トレを行います。有酸素運動後に筋トレをすることで、本格的に筋肉をつけることができます。今回の2週間で5キロ痩せるの目的は、なんらかの見栄えが気になる状況ですよね?

腹筋・背筋・スクワットはある種の基本ですから最初はできないかもしれませんけど、その場合は、スクワットの数を増やすとかして調節して下さい。

2週間ダイエットを成功させる食事メニュー

女性の一日の平均摂取カロリーは1,500㎉ほどと言われており、これよりも低い1,200㎉を目安にすることで痩せやすくなると言われています。

短期間で集中して痩せようとすると、食事の管理もしっかりと行う必要があります。とは言え、何も食べないといった無謀すぎるダイエットでは体を壊しかねません。

ヨーグルト

腸内環境を整えてくれる乳酸菌が多く含まれるヨーグルトは、朝食にもってこいのメニューです。
糖分が欲しい時は腸の善玉菌を増やす作用のある、オリゴ糖を選ぶのがよいでしょう

ヘルシー♡お豆腐で唐揚げ♪

材料 (2人分)
絹ごし豆腐
2丁
★醤油
大さじ4〜5
★昆布だし
小さじ2
★しょうが
お好み
★にんにく
3かけ
★たまご
1個
★みりん
大さじ1
★酒
大さじ1
小麦粉
大さじ4〜5

1 2