1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

素晴らしい映画が名を連ねる。日本アカデミー優秀作品賞5つ決定

日本アカデミー作品賞が決定しましたね。この中から最優秀作品が3月に発表されます。予想はどうでしょうか…チェックしてね!君の膵臓をたべたい、三度目の殺人、関ヶ原、ナミヤ雑貨店の奇蹟、花戦さ

更新日: 2018年01月27日

19 お気に入り 35686 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎「第41回日本アカデミー賞」優秀賞発表されました。

第41回日本アカデミー賞の優秀賞が発表された。同賞の対象となるのは、2016年12月16日から2017年12月15日までに公開された作品。

優秀作品賞は、「君の膵臓をたべたい」「三度目の殺人」「関ヶ原」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「花戦さ」。

◎最優秀賞になる作品はどれかな。もう一度チェックしてみて!

日本アカデミー賞優秀賞発表。またこの1年、素晴らしい作品達が名を連ねてる。その想いが一堂に会する、3月の最優秀発表の場が待ち遠しい。 google.co.jp/amp/eiga.com/a…

▼『君の膵臓をたべたい』

住野よるの小説を映画化。膵臓(すいぞう)の病を患う高校生と同級生の“僕”の交流を、現在と過去の時間軸を交差させて描く。

やった〜 映画『君の膵臓をたべたい』 日本アカデミー賞 ◆優秀作品賞 ◆新人俳優賞(浜辺美波、北村匠海) ◆優秀脚本賞(吉田智子) 受賞ですって。 嬉しい! twitter.com/kimisui_movie/…

桜良の病気の秘密を知る僕は、彼女の死ぬ前にやりたいことに、付き合うことになります。性格が正反対の2人は、お互いに足りないところを補い合いながら、心を通わせていきます

▼『三度目の殺人』

「そして父になる」の是枝裕和監督と福山雅治が再タッグを組み、是枝監督のオリジナル脚本で描いた

弁護士が殺人犯の心の奥底に潜む真意を、弁護する立場から見つめる姿によって、新たな“真実”を想像する法廷心理サスペンス。

三度目の殺人ほぼノミネートしてる! すごい すずちゃんも優秀助演賞2年連続だぁあ おめでと!! @Suzu_Mg

彼が犯人だとしたら一体どんな理由で社長を殺したのか?重盛の視点で事件の真相に迫っていきます。

▼『関ヶ原』

司馬遼太郎の名作小説を、岡田准一、役所広司、有村架純ら豪華キャスト共演で映画化。

長く続いた戦国時代に終止符を打った歴史的合戦“関ヶ原の戦い”。有利と思われた三成率いる西軍は、なぜ家康率いる東軍に敗れたのか

優秀主演男優賞おめでとう! 関ヶ原、10部門受賞!! スゴイッ!!

1 2