1. まとめトップ

銀行員が大量失業!銀行の人員削減で転職希望者が急増。

安定・高給のイメージがあった銀行が過去のものになりつつあります。

更新日: 2018年01月16日

0 お気に入り 742 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

銀行員 転職希望急増www 銀行員なんかもう要らねえよw あんな仕事ロボットに任せとけよ

@tabbata 10年前の就活時、メガバンのリクルーターに「うちに入ると、金の流れをコントロールできて、日本の経済全体に影響を与えられる。メーカーなんて技術しかないからつまんねぇぞ」と言われたが、フィンテックが騒がれ始めた数年前… twitter.com/i/web/status/9…

@tabbata 銀行員ってメールで客と連絡取れないみたいですからね。某銀行員から某書類を「FAXで送ってください」と言われた時に聞いた話。

◆20代のうちにキャリアチェンジが必要

銀行員の転職希望者急増って話題なってるけど、まぁ潰し効かんよな銀行員。不安になるくらいなら20代のうちに営業かSEにキャリアチェンジしとくのがいい気がするけどな、良くも悪くもスキルと実績=市場価値になるので

◆沈みゆくタイタニック号

@tabbata 転職「希望」者なのが肝ですな 何人がタイタニック号と共に沈んでいくのか…

銀行が終わりつつあることなんて、中の人はずっと前からわかってたんじゃないのか?w むしろまだ辞めてないのか……という驚き。有能な人はさっさと飛び出してるんだろうなぁ。

◆地銀が特にヤバい

@tabbata 特に地銀はヤバいらしいですね。 借り手が余りにも少なくてやっていけないみたい。 追い討ちをかけたのが仮想通貨なんやろなって(´・ω・)

銀行員が転職を考えるときに悩むこことの一つは、やりたいことが特にないということだ それもそのはず。学生時代にやりたいことが考えられなかってた人が地域に貢献したいとか適当な理由つけて銀行員になっているからだ

1