1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

“娼夫”松坂桃李から長澤まさみ&山田孝之のキスまで!注目映画の特報解禁

注目映画3作品の特報が解禁された。コメディーイメージの強い福田雄一監督がラブストーリーということで話題の、長澤まさみ&山田孝之「50回目のファーストキス」、松坂桃李が“娼夫”を演じ話題となった舞台の映画化「娼年」、15歳で集団暴行を受けた性犯罪被害者の衝撃の実話を映画化「私は絶対許さない」。

更新日: 2018年02月16日

35 お気に入り 93405 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

コメディーイメージが強い福田監督が王道ラブストーリーを完成

◆『50回目のファーストキス』(6月1日公開)

[映画ニュース] 山田孝之×長澤まさみ、10年ぶり共演で「50回目のファーストキス」映画化! eiga.com/l/Vzfe7 pic.twitter.com/jzjOWlPJWi

俳優、山田孝之(34)と女優、長澤まさみ(30)が6月1日公開の映画「50回目のファーストキス」にW主演する。

本作は、ピーター・シーガルがメガホンを取り、アダム・サンドラーとドリュー・バリモアが出演した「50回目のファースト・キス」を原案とするラブストーリー。

ハワイでツアーガイドをするプレイボーイ大輔(山田)が、記憶が一晩でリセットされる瑠依(長澤)に本気で恋に落ち、毎日初対面として口説き続ける姿を描く。

かつて、山田さんはTV版、長澤さんは映画版の『世界の中心で、愛をさけぶ』に出演し、「セカチュー」ブームを巻き起こした2人が、恋人役でタッグを組む。

脚本・監督を務めるのは、今年も映画『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』の2本が公開、見事2017年ヒットメーカー・オブ・ザ・イヤーにも輝いた、今最も忙しい監督 福田雄一。

・二人のキス寸前も含まれる特報が解禁された

山田孝之と長澤まさみの共演作「50回目のファーストキス」の特報映像が、YouTubeで公開された。

特報映像では、大輔がカフェで瑠依に一目惚れする場面やキス寸前シーン、「ファーストキスって最高!」と叫ぶ瑠衣の姿が映され、ハワイの美しい自然の中でのファーストデートの数々が描かれる。

その一方で、「私の記憶は、1日で消えてしまう」という瑠依の告白とともに、それでも「毎朝、君をとても愛していることに気付く」「私もあなたを愛している」と思いを確かめ合い、涙する2人の姿も映し出され、切ない恋模様が伝わってくる。

・ネットでも二人のコンビに期待

50回目のファーストキスに山田ああああああああ!!! 言っちゃん好きなラブコメに山田あああああああ!!!!!!!

50回目のファーストキスの特報でさ、山田さん泣いてるとこあるの、めっちゃキュゥーーッってなる( ĭωĭ )山田さんの泣いてる時の表情ほんとに好きなんだよぉ、、、

50回目のファーストキスの 日本版って笑 でも、まさみちゃんと山田さんの 絡みは見たくなる。。

山田孝之と長澤まさみの「50回目のファーストキス」観たすぎる 絶対いいと思うの

50回目のファーストキス、気になる映画だ と思った。 今TLで読んだら福田監督作品ひっくり返りました。

松坂桃李が“娼夫”を演じ話題だった舞台をよりリアルかつ繊細に描く

◆『娼年』(4月6日公開)

松坂桃李が“娼夫”に、三浦大輔が石田衣良の小説「娼年」をR18指定で映画化(コメントあり) #松坂桃李 natalie.mu/eiga/news/2494… pic.twitter.com/IzV0CI4qDp

大学生のリョウこと森中領(松坂桃李)は、バーのアルバイトに精を出していた。ある晩、ホストクラブで働いている中学時代のクラスメートの田島進也が、客の御堂静香を連れてバーを訪れる。

彼女は秘密の会員制ボーイズクラブ「パッション」のオーナーで、リョウは静香の店で働くこととなる。「娼夫」という仕事に最初は戸惑うリョウだったが、女性たちひとりひとりが秘めている欲望の奥深さに気づき、そこにやりがいを見つけていく。

「娼夫」として生きる男を主人公に性の極限を描いた石田衣良の同名小説を、2015年に上演した舞台版が大きな反響を呼んだ監督・三浦大輔×主演・松坂桃李のコンビで映画化。

今回の映画版では舞台で表現しきれなかったリアルな性描写と繊細な心理描写を映し出し、さらに大人向けのR18+(18歳未満の鑑賞不可)作品として、原作に綴られた美しくも鮮烈な物語の奥まで入り込んでいくのだ。

性描写に一切の妥協をしなかったという三浦監督のもと、『不能犯』などの松坂が体当たりの芝居を披露している。

・松坂が艶かしいシーンを熱演する特報が公開された

1 2