1. まとめトップ

富士山の絵で子供が?子宝安産祈願の縁起物、赤富士とは

妊婦さんに富士山の「絵を描いてもらうと」子宝に恵まれる、という子宝安産祈願がブームになっています♪気休めのゲン担ぎですが、なかなか子どもができないカップルにとっては神頼みでもしたいとこですよね。今回はそんな赤富士パワーについてご紹介します。

更新日: 2018年02月19日

4 お気に入り 114 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gagaga1394さん

赤富士は子宝祈願の縁起物で有名!

妊婦さんに富士山の「絵を描いてもらうと」子宝に恵まれる、という子宝安産祈願がブームになっています♪
気休めのゲン担ぎですが、なかなか子どもができないカップルにとっては神頼みでもしたいとこですよね。
今回はそんな赤富士パワーについてご紹介します。

妊婦さんに富士山の「絵を描いてもらうと」子宝に恵まれる、というわけで書いてもらう色紙とペンがないと失礼ですよね?100円均一でそろえれるので買ってきましょう、すこし奮発するのであれば色紙用の額縁もあるとなお良いかもしれません。

書いてもらうには簡単なイラストでないと難しいですよね、妊婦さんに赤いペンと色紙を渡して画像のようなイラストを描いてもらいましょう♪イラストでは簡略化してカモメみたいになっていますが、コウノトリ等も一緒に描いてもらうといいかもしれませんね。

描いてくれる人が周りにいない方は通販でもOK

妊婦さんが描いたわけではありませんが、通販で販売しているとこも多いのでそちらでもいいかもしれません。あくまでもゲン担ぎで「自分が納得できれば」実はそれでいいのです。

赤富士グッズをそろえてさらに運気UP

赤富士パワーにあやかった御守りやグッズも出ています、たくさん揃えてみると運気がアップするかも?

有名人も赤富士パワーにあやかっています♪

芸能人たちが陣痛中に赤い富士山を描いた絵をブログに公表されていることで、赤富士が話題になりました。太陽と太陽に赤く照らされた富士山を描くと安産できるとされています。

森三中の大島美幸さんは出産の際に太陽と富士山を赤いペンで描きました。ファンの方々もこれを知って赤富士をファックスや写真で送りられました。これによって大島さんは赤ちゃんを無事出産することができたのです。

▼鈴木おさむ

▼くわばたりえ

▼市井紗耶香

▼MINMI

▼インリン

関連リンク集

1