1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【最新版】2018年おすすめヨーグルトまとめ【乳酸菌】

健康志向の人も増え、日本に広く浸透しているヨーグルト文化。今年おすすめできるイチオシヨーグルトについてのまとめ記事です!

更新日: 2018年04月09日

10 お気に入り 9507 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hop_kawasakiさん

■日本人はヨーグルト好き!?

日本人の3人に1人が毎日、食べているヨーグルト。年間支出金額は2010年の8445円から2015年には12135円へと増加、5年で4割も増え、現在も増加が続いている。

■2018年おすすめヨーグルトまとめ

▼ブルガリアヨーグルト

健康ヨーグルトの元祖「明治ブルガリアヨーグルト」ですが、発売から約40年経つ今では、本場の味というだけではなく特定保険用食品としても認められました。

肌の保湿力を高め、肌のダメージを修復して再生を促してくれるサーモフィラス菌1131株と、ブルガリア菌2038株が含まれているヨーグルトです。

ー特徴[1]サーモフィラス菌1131株とブルガリア菌2038株ー

明治ブルガリアヨーグルト飲み始めてから、マジでお腹の調子がいい

明治ブルガリアヨーグルトに含まれる2種類の乳酸菌は、腸の有害物質を減らし、善玉菌を増やす効果があることが証明されています。

ー特徴[2]善玉菌を増やすー

明治ブルガリアヨーグルトは偉大なり(今日2度目の実感)。善玉菌の圧倒的な支配下にある我が腸内。

味も、プレーン以外にフルーツミックスの種類も多く、中にはレアチーズやバニラといった他のブランドには無い個性的な味もあるため、ヨーグルトの酸味が苦手な人でも手軽に摂取することが出来ます。

ー特徴[3]飲みやすい味ー

ギリシャヨーグルトいくつか食べてみたけど、明治ブルガリアヨーグルトのバニラ味が一番好きだな。あったら4つは買っちゃう

▼カスピ海ヨーグルト

フジッコの脂肪分ゼロのカスピ海ヨーグルト。脂肪分入っていないのにミルクのコクが失われておらず、美味しくいただけます。

ここのところカスピ海ヨーグルトを何度も殖やして朝晩食べてるんだけどとても調子がよい。アレルギーや肌にもいいみたいだから、続けて色々改善されたい。あと痩せたい。

カスピ海ヨーグルトに甜菜糖ぶっかけて食う!うまい!いえい!風邪予防にもなる!つおい!

クレモリス菌といい、他のヨーグルトに存在することはまずありません。そんなデリケートなクレモリス菌ですがとても素晴らしい能力を持っています。それはEPSを作れること。EPSはExopolysaccharideの略で、高分子の多糖です。

ー特徴[3]クレモリス菌ー

▼ビヒダス

森永が販売している「ビヒダス」は特定保健用食品(トクホ)に指定されています。ビヒダスにはビフィズス菌のBB536が含まれています。ビヒダスヨーグルトには、1パック400g中に20億以上のBB536菌が入っています。

マジか!ビヒダスずっと食べてるけど昔は酷かった花粉症が今はすごく軽減された!効果あるんだな〜

ビフィズス菌がおなかに良いとされる理由のひとつに、腸内棲息菌であるという点があります。腸には多くの乳酸菌をはじめとする菌が棲息しているわけですが、その中でも毒性がなく安全な菌がBB536です。

ー特徴[2]ビフィズス菌ー

今日からビフィズス菌を増やすためにビヒダスのプレーンヨーグルトにオリゴ糖ちょいプラスでとりあえず頑張る。

スプーンを入れると”さくっと”すくえます。酸味は控えめでまろやか、コクもあります。この爽やかさがビヒダスの特徴ではないでしょうか。

ー特徴[3]まろやかでコクのある味ー

最近いろんなヨーグルトめちゃめちゃ食べてるけど、個人的にビヒダスが1番おいしいと思う。バナナ混ぜて食べるならビヒダス。

1 2