1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Narumi4さん

ソラニン/2010

私は歌う。キミがいたことを証明するために。
切なく胸に鳴り響く、感動の青春恋愛映画

出会った頃のあたしたちは、心細くて不安もあったけど、いつもどこかでわくわくしてた。
とにかくあの頃の空は、なんだかすっごく広かったんだ―――

自由を求めて会社を辞めた芽衣子と、フリーターをしながらバンドを続ける種田。未来に確信が持てず、寄り添いながら東京の片隅で暮らす二人。
だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。
種田はバンド“ロッチ”の仲間たちと新曲「ソラニン」を完成させレコード会社に持ち込むが、反応のないまま日々は過ぎていく。
そんなある日、種田がバイクで事故にあってしまう。遺された芽衣子は―――。

●宮﨑あおい×高良健吾主演、更に桐谷健太、近藤洋一(サンボマスター)、伊藤歩ほか超豪華共演陣!
●絶大な人気を誇る浅野いにお原作漫画待望の初映画化作品

原作は漫画!

管制塔/2011

あの日一緒に見た未来を見失わないように、僕は歌うんだ。Galileo Galileiの楽曲「管制塔」から生まれたオリジナルストーリー!『ソラニン』の三木孝浩(監督)×『ALWAYS 三丁目の夕日』などで知られるROBOT(制作)で贈る、青春音楽ドラマ。山崎賢人、橋本愛、利重剛、松田美由紀ほか出演。

僕等がいた/前編後編/2012

北海道・釧路―。高2の新学期、七美(吉高由里子)は矢野元晴(生田斗真)と学校の屋上で出会った。クラスの女子のほとんどが好きになる人気者だが、
時折さびしげな表情を浮かべる矢野に、七美もいつしか惹かれていく。矢野が死別した年上の恋人・奈々(小松彩夏)
との過去を引きずっていると聞き、思い悩む七美。互いに想いをぶつけ合い傷つきながらも、ついに未来を誓いあうふたり。しかし、幸せな日々もつかの間、更なる試練が襲いかかる・・・。

◆1200万部(全16巻)突破の国民的コミックス、待望の映画化!
◆人気&実力をともなう超豪華キャストが集結!
人気・実力ともにこれからの日本映画界を担う注目の俳優・生田斗真と圧倒的な個性を放つ演技派女優・吉高由里子。
作品や作風によってガラリと違う演技で魅せる二人のW主演&初共演が実現!
さらに、若手実力派俳優たちも作品に輝きを加えている。
【キャスト】生田斗真 吉高由里子
高岡蒼佑 本仮屋ユイカ 小松彩夏 柄本佑 比嘉愛未 須藤理彩 麻生祐未
【主題歌】Mr.Children 前篇「祈り~涙の軌道」 後篇「pieces」(TOY'S FACTORY)

原作は漫画!

陽だまりの彼女/2013

最初で最後の恋(うそ)だった。
驚きと嬉しさに涙があふれる永遠のファンタジック・ラブストーリー!

中学時代に出会い、初恋に落ちた浩介と真緒。
その後二人は離れ離れになってしまうが、ある日仕事先で10年ぶりに再会する。
真緒はかつてイジメられっ子だったが、今は美しくて仕事のできる素敵な女性になっていた。
そんな彼女に浩介は再び恋をするが、彼女には誰にも知られてはいけない“不思議な秘密"があった……。

松本 潤 上野樹里
玉山鉄二 大倉孝二 谷村美月 菅田将暉
北村匠海 葵わかな / 小籔千豊 西田尚美 とよた真帆
木内みどり 塩見三省 / 夏木マリ

主題歌:山下達郎「光と君へのレクイエム」(ワーナーミュージック・ジャパン)
テーマソング:ビーチ・ボーイズ「素敵じゃないか」(ユニバーサル ミュージック)

原作は女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1と謳っている小説

ホットロード/2014

★ストーリー★
亡き父親の写真が1枚もない家でママと暮らす14歳の少女・宮市和希は、自分が望まれて生まれてきた子どもではないことに心を痛めている。
ある日、学校に馴染めずにいた親友に誘われるまま、夜の湘南で出会ったのは、Nights(ナイツ)という不良チームの少年、春山洋志。
はじめは傷つけ合っていたふたりだが、和希は春山が身を置く世界に安らぎや戸惑いを覚えながらも、急速に春山に惹かれてゆく。
春山もまた和希の純粋さに惹かれるが、Nightsのリーダーとなったことで、敵対するチームとの抗争に巻き込まれてしまう──。
★出演★
能年玲奈 登坂広臣
鈴木亮平 太田莉菜 竹富聖花 落合モトキ 山田裕貴
鷲尾真知子 野間口徹 利重 剛 松田美由紀
小澤征悦 木村佳乃
★スタッフ★
主題歌:尾崎豊「OH MY LITTLE GIRL」ソニー・ミュージックレコーズ

1 2 3