1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Cocochanさん

【INFO】うたの☆プリンスさまっ♪Shining Masterpiece Show「Lost Alice」発売を記念して、シャイニング事務所のアイドルたちが一日限定でTwitterを行います。

プリツイ 那月とカミュのお茶会

ここで、なぞなぞです。僕は何をしているでしょうか!

突然のなぞなぞで驚きましたか?でも、不思議の国では、色々なことが突然起こるんですよ!それもびっくりするようなことが。

チャールズ!お茶の時間ですよ?あまり騒いではいけません。

ごきげんよう、お嬢様。ご挨拶が遅れてしまいました。チャールズの兄、アルバート・リドルを演じております、カミュです。

@Natsuki_S_SH そうでしたね。お茶会の時間は、役の名前で呼び合い、兄弟として振る舞うルールです。ただ、性格は役の設定をあまり反映していません。お話同様、すぐにケンカになってしまうでしょうから。

那月の提案で、時間の取れるときは、朝に兄弟水入らずでお茶会をしております。

おいしい紅茶とお菓子を食べながら、役作りの話はもちろん、何気ない日常の話をするんです。兄弟がいたら、こんなことを話すのかなって考えるだけで楽しくて、いつも時間をオーバーしてしまうんです。

2人で兄弟らしさというものを、時間をかけて作り上げていきました。

お嬢様方が、お茶会の様子をご覧になりたいようですね。では、チャールズから少しだけ、お裾分けを……。先日撮った写真をお見せしましょう。

アルバート兄さんのお気に入り!キラキラのシロップ漬けの氷砂糖です~。紅茶やホットミルクに入れると、とってもおいしいんですよ。 pic.twitter.com/PRhtEaVFsX

@Natsuki_S_SH そのまま食すのも良いですね。フレーバーがついているので、気分によって選ぶのもおすすめです。

まさに、手取り足取りです!いつも兄さんは優しく教えてくれるんです。ここは、物語とは違うところですね。

大変心苦しいのですが、そろそろ2人だけの時間に戻ることを許していただけますでしょうか?この後の取材の準備もございますので。

取材が終わったら戻ってきます!それまで、少しだけお別れです。また会いましょう~。

時間を見つけて参りますので、ご期待ください。ではまた。

特定班「キャンディスはカルディコーヒーで販売してる」

【プリツイ特定班】 ミヒェルゼン レモン・キャンディス アールグレイ・キャンディス  カルディコーヒーで1130円前後で販売しています。 pic.twitter.com/Cqo3cuUvz4

ドイツの老舗メーカー「ミヒェルゼン」のシロップ漬け氷砂糖、キャンディスって代物みたいだよ。ドイツか~~オシャン~どこで買うんだよって思ってたらカルディで買えるそうです pic.twitter.com/XRS9LUAFnx

ご存知のプリンセスも多いかもしれませんが、さっきリドル兄弟のお茶会の写真のお砂糖はキャンディスというものです! カルディにあります!!気になるプリンセスはお近くのカルディまで!!! pic.twitter.com/wK37KfgyJi

これ、私も愛飲してるキャンディス! めっちゃ便利なので、ストックしてます。 ちなみに、カルディにて販売してますが、入荷するとすぐ品切れになります。 RT pic.twitter.com/rqfUEPQfMW

>キャンディス(Kandis)とは、ドイツのメーカー『ミヒェルゼン(Michelsen)』が製造している、氷砂糖をシロップ漬けにしたものです。ドイツ語で氷砂糖は「キャンディス」というんですね。 pic.twitter.com/PKx8k3IW17

KALDIでキャンディス税込1080円で売ってた❣️ 今年のカミュのお誕生日はこれでお祝いしようかな pic.twitter.com/i75SnU9dvD

1 2