1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

明日、お知らせがありますに反響‥山本彩のソロ活動が楽しみ

これまでのアイドルと一線を画す魅力のNMB48チームNのキャプテンでもある山本さんが話題…今後の展開や活躍が楽しみ

更新日: 2018年01月17日

10 お気に入り 96782 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NMB48の“さや姉”こと山本彩さんが話題

“さや姉”の愛称で親しまれる山本さんですが、メンバーの面倒見が良いのはもちろん、イベントなどでのファンへの対応も「神対応」と言われます。

芯の強さを感じさせる目力と、媚びのない笑顔、そしてギターの弾き語りがこれまでのアイドルとは一線を画していると幅広く支持される

そんな彼女が意味ありげな「明日、お知らせがあります」

@SayakaNeon いやいやいや! なになに!!! 気になって寝れへんわー 楽しみに待っとります✌️

突然の予告にファンからはシングルやDVDなどの発売を予測する声の他、ソロ活動や卒業の発表を大胆予測する声などでコメントがにぎわう事態に。

このツイートに様々な憶測が流れる

「一体なんの報告でしょうか」「え!? 何!?」「嬉しいお知らせを希望します」「シングル、アルバム発表かな」「ドキドキする」「めっちゃ怖い」と気になる様子。

なかには「卒業発表じゃないですよね」とグループからの卒業を気にする声も。さらに「山本彩 卒業」という検索ワードが急上昇した。

使用している絵文字も何とも言えない表情であることから、一層不安が高まっている様子だ。このツイートに関しては反響をよび、「いいね」は1万8千件を超え、リツイート数は3千件を、返信コメントは1千6百件を超え

何が発表されるのか注目が集まりました。

1月15日にはアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の有安杏果さんがグループからの卒業を突然発表したこともあり(関連記事)、何が発表されるのか注目が集まりました。

山本さんが最初にツイートしたのは、23年前のこの日に起こった阪神淡路大震災の被害者へ向けた哀悼の意。

大阪府出身で震災発生当時は1歳だった彼女は折に触れこのことに言及していますが、今回も、“お知らせ”を優先させることなくこのことに触れる配慮を見せました。

その後本人からは「METROCK2018」に参加するとの報道

同イベントの第2弾出演アーティストが発表され、KANA-BOON、サカナクションらとともに、山本も出演メンバーにラインナップされた。

ソロシンガーとしても精力的に活動中のNMB48・山本彩をはじめ、back number(大阪のみ)、ヤバイTシャツ屋さんがMETROCK初参戦。

RT #METROCK 大阪・東京と 初めて、出演させて頂きます。 今からめちゃくちゃ ドキドキしております。。。 勉強させて頂きます!!!!!!

・さらに『山本彩 LIVE TOUR 2017~identity~』をリリース

1 2