1. まとめトップ

【むくみ】簡単にできる!足を細くするための対策まとめ【美脚】

女性がダイエットをする上で、顔やお腹以外に最も気にしてしまう箇所と言われているパーツ“足”…そんな足痩せに悩む人たちに向けた簡単対策法のまとめです!

更新日: 2018年02月02日

6 お気に入り 9324 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆ほとんどの女性の悩みと言われている“むくみ太り”

むくみ太りは、女性の約8割が悩まされるとされる「むくみ」が原因で太くなってしまっているパターンです。

むくみが原因で太くなってしまっている方は、症状として以下の項目が現れやすいので、すぐに自分がどちらに当てはまるか、お分り頂けると思います。

・靴下跡がなかなか取れない
・夜になると手足がパンパンと感じることがある
・冷え性もしくは便秘がち
・足のストレッチやマッサージをあまりしない
・塩分高めの食生活を送っている

手も浮腫んで気持ち悪いし 足も浮腫んで痛いし いつからむくみ体質になっちゃったの?

最近足のむくみと疲れが全然取れない〜寝る姿勢考えた方がいいんだろうか?

◆対策法【1】サプリ

食後や食前に手軽の摂取できるサプリメント。今の自分に足りない栄養を補ったりといった物が多い印象ですが、最近では足痩せに特化したサプリも多くあります。お値段もお手頃な物が多いので、今すぐにでも始められる足痩せ対策です。

最近は、むくみを解消するためのサプリが人気!飲むだけで、朝スッキリ!夕方もむくみにくいという嬉しい効果が!

むくみサプリを選ぶのに見てほしいポイントとしては、まず成分です。むくみを解消するために必要な成分が入っていることを確認しましょう。

おすすめ成分【1】メリロート

マメ科の植物のメリロート。メリロートには、ポリフェノールの一種「クマリン」という成分が豊富に含まれています。クマリンには、血液やリンパの流れを良くする作用、抗酸化作用があり、むくみの解消におすすめの成分です。

おすすめ成分【2】赤ぶどう葉エキス

「赤ぶどう葉エキス」は、ワインでおなじみのポリフェノールたっぷりの赤ぶどうが材料。ヨーロッパのワイン農家では昔から葉の部分をハーブティーとして飲んでいて、高い抗酸化作用で血液サラサラ効果が期待できるんです!

◆対策法【2】エステサロン

最近では都内を中心に、足痩せに特化したエステサロンも数多くあります。費用がかかる前提の対策ではありますが、その面さえクリアできれば、すぐに始められる対策法です。

自分の脚が太い原因を見誤っていたり適切なやり方ができていなかったりなどその原因はひとによって様々です。どうしても脚痩せの効果が見込めないのであれば一度、プロに任せてみるのもひとつです。

毎日、人を痩せさせる事に向き合っており何千人もの施術データを持っているエステであればあなたの脚痩せが上手くいかない理由も見極めてくれます。

エステサロンのかしこい選び方

トータルケアではなく“足痩せ専門”のサロンがおすすめ
まず、脚痩せをしたいと思ったのなら、脚痩せに良いと評判のエステの中から探すのが良いでしょう。最近は脚痩せ専門のエステもあるため、視野に入れても良いですね。

まずは“体験コース”でお試し

気に入ったエステがあるのであれば、まず始めに体験コースを試してみるのをお忘れなく。実際に施術を体験してみて、自分にあっているか、効果はありそうか、アフターフォローはどうかなどをよく考慮した上で決めるようにしましょう。

足のむくみがひどい・・・マッサージ行きたい・・・

足のむくみと目のクマとりたいから、エステ行きたい

デスク仕事だから足のむくみがやばい。その足爆発すんの?爆発前の膨張なの?ってくらい浮腫んでる エステ行こ

着圧スパッツとは、脚に程よい圧力をかけられるスパッツのこと。脚のむくみ解消に効果があって、芸能人にも愛用者が多いアイテムです。

◆対策法【3】加圧スパッツ

“履くだけ”というお手軽が人気の加圧スパッツ。色々なメーカーが商品展開しているアイテムなので、どれがいいのか迷ってしまうこともありますので、加圧効果などに注目し、自分に合うアイテムを選ぶようにしましょう。洗濯などのメンテナンスなども忘れないように。

1 2