1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

これは美味しそう…松屋がチーズタッカルビ定食を新発売!

牛丼チェーンの松屋は2018年1月23日(火)より、新メニュー「チーズタッカルビ定食」の発売を開始すると発表しました。「チーズタッカルビ」は昨年若者を中心に流行した韓国料理。鶏肉や野菜を鉄板の上でチーズを絡めて食べるところから「韓国版チーズフォンデュ」とも言われています。

更新日: 2018年01月18日

23 お気に入り 58519 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dat_naviさん

■1月23日(火)より新発売

牛丼チェーン松屋各店(一部の店舗をのぞく)で、新メニュー「チーズダッカルビ定食」が1月23日に発売される。価格は730円(税込)。

発売開始日から2週間はライス大盛無料サービスを提供。期間中、ライス特盛は別途40円となる。

■女性社員が考案

とろ〜り濃厚なチーズの帽子を被ったチーズタッカルビ定食は、松屋の女性社員考案の新メニュー。

甘辛いコチュジャンと香辛料のソースの中には、ゴロッとチキンやキャベツ、ニンジン、タマネギと具だくさん。

ついに松屋まで…しかし、近場でやっと謎の料理タッカルビを食べれる!

■若い女性を中心に大人気「チーズタッカルビ」

今絶大な人気を集めている人気グルメ「チーズタッカルビ(チーズダッカルビ)」。

日本の若い世代を再び“コリアンタウン”新大久保に引き寄せた、大ヒット韓国料理。

鶏肉と野菜を甘辛のタレを使って鉄板の上でいためる「タッカルビ」に、チーズフォンデュの感覚でチーズをからめる。

韓国で流行ったものは約半年遅れて日本で流行る... チーズタッカルビとか「なぜ今?」って感じです 半年前ぐらい…いや1年前ぐらいに韓国で食べました

最近ようやくチーズタッカルビの存在を知って画像見てみたらこれはすごい…チーズの川ができておる

チーズカッタルビ だと思ってた...恥 しかし やっと食べれたっっ♪ チーズタッカルビ おいしー 仕事帰りにみんなと✨ pic.twitter.com/aDXHAq1ZR9

■2017年は流行語にも

赤いタッカルビと白いチーズの対比が「インスタ映え」し、またたく間に波及。

今日やっとタッカルビ食べれたのに写真撮ってないや

1 2