1. まとめトップ

【Twitter】まるでホラー!首都圏が霧により「サイレントヒル」化してる!

2019/1/18、首都圏を中心に濃霧が発生。その様子が「サイレントヒル」「ミスト」のようだと話題に。この濃霧に関するツイートや関連情報からまとめます。

更新日: 2018年01月18日

1 お気に入り 19392 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterで人気のツイートや、おもしろいツイート、ニュースネタを中心に、まとめを作成しています。こちらのまとめは、2019/1/18の濃霧に関するツイートや関連情報からまとめています。

renbabyさん

2018/1/18、首都圏を中心に濃霧が発生。
その様子が「サイレントヒル」や「ミスト」の世界のようだと話題になっています。

Twitterでサイレントヒルが急上昇ワードになってたから何かと思ったら霧が凄いからか! #サイレントヒル #霧 pic.twitter.com/PPDXKVgeF4

「サイレントヒル」とは

コナミ(後のコナミデジタルエンタテインメント)から発売されたホラーゲーム、およびそのシリーズ。ジャンルはホラーアドベンチャー。

「表世界」は霧に包まれたゴーストタウンであるが、時として血と錆にまみれたグロテスクな「裏世界」へと変貌することがある。その変化は、そこかしこを異形の怪物が徘徊する、屋内はもちろん屋外であるはずの場所が辺り一面闇に包まれている、地面や壁であるはずの部分が金網一枚を隔てその先に闇が広がっている、得体の知れない人型の肉塊が無造作に吊るされている、といったものが主で他にも様々である。

「ミスト」とは

『ミスト』(The Mist)は、スティーヴン・キングの1980年の中編小説『霧』を原作とした、2007年のアメリカ合衆国のSFホラー映画である。

深い霧に包まれた街で巻き起こる怪異と、徐々に秩序を失う人々が描かれる。

Twitterでは、写真や動画で状況が紹介されています。

八王子は

まるで「ミスト」か「サイレントヒル」

どうやら

今日

完全に

濃霧の外を見たオタクの反応

濃霧の外を見たオタクの反応 らず「迷いの森じゃん」 ぽこ「ディープミストじゃん」 るば「サイレントヒルじゃん」

なんか外が

始まりそう

サイレントヒル

いつのまにか

1 2