1. まとめトップ

広瀬すず・アリスの実兄逮捕!...聞こえてくる周囲からのザワザワ。

女優・広瀬アリスとすずの兄で、24歳の無職・大石晃也容疑者が1月15日、静岡市の路上で酒気帯び運転の末に追突事故を起こし現行犯逮捕され、姉妹の周囲ではいろいろと波紋が色がっている。

更新日: 2018年05月16日

1 お気に入り 20711 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

□今や、ドラマ・CM・映画にと引っ張りだこと人気沸騰中の広瀬すず・アリス姉妹

▽広瀬すず

▼すずは、現在多くのCMに起用されている。

▽広瀬アリス

▼アリスさんは、現在NHKの連続テレビ小説「わろてんか」に出演中

□そんなふたりの兄が現行犯逮捕されました。

女優・広瀬アリスとすずの兄で、24歳の無職・大石晃也容疑者が1月15日、静岡市の路上で酒気帯び運転の末に追突事故を起こし現行犯逮捕され話題になっている。

□姉妹は、今を時めく人気芸能人、波紋が広がっている。

姉妹が今をときめく広瀬シスターズ、しかもすずのほうは、主演を務めるドラマ「anone」(日本テレビ系)がスタートしたばかりということで、その波紋は小さくない。

□アンチを中心に久々に“広瀬すずディスり”が盛り上がってしまうことにも...

「広瀬姉妹の兄ということも驚きですが、世間が特に驚いたのは、24歳の兄が“無職”という事実。妹たちがあれだけ芸能界で活躍している裏側を見たようで、ショックを受けている人が多い。さらにこの事実が明るみに出たことでアンチを中心に久々に“広瀬すずディスり”が盛り上がってしまっているんです」(エンタメ誌記者)

広瀬すずの兄(無職)、酒気帯び運転の疑いで逮捕 sakamobi.com/news/hirosesuz… 妹二人が女優やってるんだから気をつけてやれよ…しかも無職だし(;´Д`) pic.twitter.com/KhOA7d54T4

□ネット上で特に掘り下げられているのが、すずが15年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、照明スタッフや音声スタッフに対して放った発言なのだとか。

広瀬すず「どうして生まれてから大人になった時に照明さんになろうと思ったんだろう?音声さんはなんで人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう?きっと大人になって、本当に棒を…声を録るだけでいいの?スケジュールさんとか…どうして?… twitter.com/i/web/status/9…

『どうして生まれてから大人になった時に、照明さんになろうと思ったんだろうと思う』『何で自分の人生を、女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう。大人になって年齢を重ねるとともに本当に声を録るだけでいいの?』という、本人に悪気はなかったのかもしれませんが、結果的に番組を支える裏方スタッフを軽視した衝撃発言は一斉に広瀬アンチを増やしました。

いまだに広瀬アンチが少なくないのはこれが大きな原因。常日頃から思ってなければ言えないことですからね。それで、ようやくお茶の間も忘れかけてきた頃に無職の兄が酒気帯び運転で逮捕。今さらながら、よくぞ“無職じゃない”テレビの裏方スタッフを軽視できたものだとブーメラン状態のようです」

□ネット上では、批判や小馬鹿にしたコメントのオンパレード。

1 2