1. まとめトップ

キンプリだけじゃない!?ジャニーズのデビューは突然に!「YOUたち、デビューだよ」

ジャニーズJr.のMr.KINGとPrinceの6人からなるグループ『King & Prince』のCDデビューが決定。ジャニーさんに突然、デビューすることを聞かされたメンバー…Hey! Say! JUMP、Sexy Zone、嵐、V6、関ジャニ∞などのデビュー時は??

更新日: 2018年01月18日

1 お気に入り 19330 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長さんの「YOUたち、デビューだよ」の神話まとめです

modumoduさん

【King & Prince】今春、ユニバーサルミュージックからCDデビュー!

ジャニーズJr.内人気ユニット・Mr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人からなる新グループ『King & Prince(キング アンド プリンス)』が今春、ユニバーサルミュージックからCDデビューすることが17日、発表された。

デビュー決定はそれぞれ今朝聞いたばかりだそうで、永瀬は「携帯のバイブ音で起きたら『早くこい』と言われて来たら、『記者会見あるぞ』って」と寝耳に水。

神宮寺は「ジャニーさんに『デビューだよ』と言われて、頭の回転が追いつかないままここに来ました」と未だに実感はないそう。

ちなみにジャニー喜多川氏から「YOUたち、デビューだよ」と伝えられたそうで、メンバーは「本当にあった」「神話だと思ってた」と騒然としていた。

出ましたよ ジャニーさんの 「YOUたち、デビューだよ!」

『YOU達デビューだよ』 ジャニーさんシンプル笑 なんかジャニヲタになって初めてデビューってゆうの目の当たりにしてなんかすごいなんかなんか… とりあえずおめでとうございます #KingPrince #キンプリ

Youたち!デビューだよ! (o-´ω`-)ウムウム 相変わらずのジャニーさん

でももうおめでとうしかないよ( ; ; )ジャニーさん流石すぎるでしょ……集めてすぐ「YOUたちデビューだよ!」って……ジャニーさん……やっぱ強ぇぇぇ…

【嵐】1999年9月15日、ジャニーさんに突然、ハワイに呼び出された5人

櫻井、二宮、松本は夏前からレコーディングや振り付けを行っていたが、CDデビューすることは知らされていなかった。

大野はそれまでに二度、事務所に辞意を伝えており、レコーディングは「手伝ってほしい」と言われて参加、ハワイへ行くのは手伝いのごほうびだと思っていた。

相葉に関しては3日前になってジャニー喜多川社長から電話で「You、パスポート持ってる?」と聞かれ「持っている」と答えたところすぐに来るように言われて向かった、とのエピソードもある。

キンプリの記者会見みたけど、ジャニーズJr黄金期と呼ばれ、タッキーがいた時代に、突然5人集められて ハワイで船乗ってデビュー会見した嵐ってえげつねえな

嵐のデビューが決まった時、どんな感じになったんだろう。嵐と同い年やから分かんない。 でも、思うのはハワイでの、、、ってのはすごいことやったんやろなぁ、と。

嵐のデビュー記者会見がハワイだった理由がよくわからないw ジャニーさんって不思議な人w

【シブがき隊】「ユーたちデビューしちゃいなよ、3人で」

「そのとき、“今度TBSで『金八先生』の後番組が始まるから、そのオーディションに来て”と言われて。お芝居なんかやったことないし、ドラマに出るなんてことも考えたことがなかったから、無理だなと思っていたんですが、なぜか受かっちゃって。それで顔合わせに行ったら、本木(雅弘)と薬丸(裕英)もいたんですよ」

“せんぱちトリオ”の誕生だ。たのきんの弟分だということで、各アイドル雑誌も取材に来て、ファンもどんどん増えていった。『シブがき隊』となったのはその1年後。

「“ユーたちデビューしちゃいなよ、3人で”ということで昭和57年5月5日にデビューしたんですが、ほんとバタバタっていう感じでした」

【V6】岡田准一に「You、バレーボールできる?」

岡田は当時14歳、大阪から上京し、事務所に入所したてのド新人で経験も浅く、坂本と10歳の年齢差があった。

岡田によると、ジャニーズ事務所に入った直後、突然ジャニー喜多川社長から「You、バレーボールできる?」と質問されたのだそう。

「もともとV6は、バレーボールの応援チームなので、(声を掛けてもらえたんじゃないか。その後、)すぐV6になっちゃいましたね。

1 2