1. まとめトップ

【恋愛を科学する】 彼女の作り方~誠実にモテる方法 『女性に優しいモテる男へ』恋愛マニュアル入門編

このまとめでは、自然に背伸びしないで着実にモテるであろう方法論を3つのSTEPに分けて、説明していきたいと思います!女性の方が読んでも男性心理がわかるのでオススメです。

更新日: 2018年01月19日

14 お気に入り 15731 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shinxin108さん

はじめに

可愛い女性も、素朴な女性も、心根が優しい女性も、そうじゃない女性も・・・みんなイケメンが好きなのか?

先天的にモテない僕は、このままひとりなのか…

それが、学生でも、フリーターでも、サラリーマンでも、事業主でも、老人でも変わりません。

モテるという才能がないと、努力しなければ彼女はできない

多種多様な人間を一括りに捉えるのは、どうかと思いますが・・・

日本という国に生まれ、生活をしているのならば
大衆心理という思考が基準になるかと思います。

個性よりも共感と協調性を重んじる日本人だからこそ、
特に『社会性に優れている女性』を相手にするのだから、あえて言いましょう

「『モテる』という才能がなければ、女性は振り向かない。」

モテるとはなにか?

失敗した過去・・・。
気配りできなかったあの日、
友達に会話や話題を奪われたあのとき、
沈黙を生んだあのとき
なぜ話しかけようとしたら、逃げられたのか。

考えよう。次は生きるために

「過ち」を「誤ち」で終わらせないために

イケメン、トークが上手い、人望がある、女慣れしている…

異性にモテる男というのは、何でしょうか。

容姿がいい、金がある、スポーツができる、仕事ができる、みんなから慕われてる等…。
相手や環境によって異なることがありますが、
一概に「人として優れてることが、モテるに繋がるか」というとそうではありません。

内面的な人間性が優れていない、あからさまに思いやりがないイヤな奴や、社会的にダメな男でもなぜかモテるという現象に遭遇したことはありませんか?

そんな現象を前にすると、やるせなさを感じながら、
「モテる男というのは、環境的な要因でモテるべくしてモテるような人格形成されている」
という考えがよぎります。

一見すると、自己を客観的に見たくないゆえの逃避行為に思えますが、
あながち間違っている考えではないです。

どんな家に育ち、家族構成や、どんな友人と仲良くなり、なにを考えて生きてきたのか。
なにが違うのか、モテる男のエネルギーはなんだ?

狡猾なモテ男を考察する

例えば、考えられる事例として

・姉がいる
女慣れしている、甘えるポイントや、心の懐に飛び込むタイミングを感でわかっている。

・家庭環境が悪い(※偏見です。すべてがそうとは思ってないです)
日常レベルで気配りしなければならない環境だった

・親からの愛が不十分だった(※偏見です。個人的な独断による統計学です。根拠はありません)
愛に飢えた反動のエネルギーが強く、それでいて一人に執着せず、自分のことしか考えない。
寂しさからくるエネルギーゆえ、冷めてるからこそ『駆け引き』が上手い。

こんなことが考えられます。

モテるというより、女性を利用するのが上手いって言ったほうが、しっくりきますよね。

筆者は思うに、そんなんでモテても悲しいだけで、虚しさが募るだけだと思います。

モテるとは、「負」のエネルギーではなく「正」のエネルギーで
女性だけでなく、周りを幸せにし、自分が幸せになる素敵な力だと信じております。

このまとめでは、先天的にモテなかった男性が
小手先や闇に呑まれずに、
着実に『モテるであろう方法論』をわかりやすく丁寧に
提唱していきたいと思います!

前置きが長くなりましたが、方法論に入っていきたいと思います。

思考停止しないで、グレーゾーンの完全犯罪を分析しよう。

モテる方法【STEP1】女性を知ろう

自分磨きで筋トレや運動しろ!
出会いのある場に行け!
数打てば当たる!分母を増やす確率論だ!!

と体育会系なことも大いに大事ですが、

スタート地点に立つまえに、コース、環境、他の選手、自分の目指すゴールなどを知りましょう。

交渉するにも相場を知ることが大事ですよね?

はっきり言って、需要さえあれば
努力せずとも、モテます。

具体例をあげましょう。

NEWSの手越さんは、私服がダサいと馬鹿にされることが多いそうです。

しかし、手越さんは気にも留めずに
「オシャレしなくても、モテるし。」
と『世界の果てまで行ってQ』の番組上でおっしゃっていました。

手越さんの場合は、服装センス以外が並々ならぬ努力をされていたので、『服装センスを磨く』という努力が必要なかったわけです。

女性を知ろうって言っても、周りに女いないんだけど・・・そんなときはYOUTUBE!

YOUTUBEで恋愛で検索すると、こういった街頭インタビューのものがあります。
こちらのチャンネルは出会い系アプリ「タップル」が提供しているチャンネルですね

参考にするなら、ちゃんとした会社が行ってるものにしましょう。
(YOUTUBER系は話題作り先行なので、過激なだけです。)

一見すると、該当インタビューだし、仕込みなんじゃ…

毒にも薬にもならない無難な回答しか聞けない気がしますが、
それは違います。

まず、女性が嫌がる共通の男性のタイプを頭に叩き込みます。
(それぞれの口頭で告げる好みのタイプなどは、客観性に欠ける場合が多いので聞き流しましょう)

そして、次の作業が大事です。

頭のなかで

「この子に似合いそうな男は、どんなやつだ?
どんなキャラ?服装と性格はどういう感じが似合うか」

をシュミレーションします。

それを何人も何人もこういった動画を観て、繰り返します。
自分のタイプの女子じゃなくとも、続けます。

共通の嫌いな男性のタイプのデータを取りながら、女性のサンプルデータを集めます。

※どうゆうタイプの男性が合うか、
わからないひとは、後に記載するWEARのサイトや、自分の知り合いでモテるやつを頭に浮かべます。

こいつなら似合うなー、口説けそう、とか考えてみるのが良いです。

女性のが、男性より社交性に優れているので、三割くらい上乗せのオーバーキルくらいが丁度いいです。男性への審判は女性目線にたって、シビアに考えましょう。

(男性が実力不足な場合は、芸人、ミュージシャン、アスリート、などを導入しましょう。
パワーインフレが絶対起こるので、その際はせめて若手にしましょう)

3次元をイメージするのはちょっと経験不足すぎてつらいという方は、二次元からでも大丈夫です。

ヒロインがいます。
プロのアニメーターが作ってるわけですから、キャラクター像がはっきりしています。

どんなキャラをぶつけたら、女の子っぽくなるのか、しっくり似合うのかを考えるのです。

あなたが監督なら、ヒロインを台無しにするような
役不足は絶対に起用しませんよね?

女性というのは、化粧もするので服装に関心がある子が大半です。

そして、現実的な生き物でもあるので、例外はありますが、以下の男性に惹かれます。

・自分の隣にいて、自分を引き立ててくれるひと

・自分を下げないで、ギリギリ自分の魅力が届くひと

・自分が無理しないで付き合えるひと

上記のようなタイプの男性を好みます。

そういった女性の思考が、
先程の動画などで、服装や話し方ででていますので、そのサインがわかるようにしましょう。

これを繰り返すことで、自然と女性の需要がわかってきます。

STEP UP!

慣れてきたら、
落とせるか落とせないかは別にして

『自分との相性はいいか』

『この子の隣に自分が並んで、しっくりくるか』

を頭の中で検証してみるといいでしょう。

自分のことになると、人はひいき目で考えがちになるので
厳しく考えましょう。
※主観の自分だと、評価が高くなるので
写真や動画の自分を照らし合わせるとイメージしやすいでしょう。

女性の本心 『トリセツ』から学ぶ承認欲求

女性というのは、男性特有のかっこつけはしませんが、
表面上の取り繕いは、本能的にする生き物です。

そんな取り繕った女性の本能をよく歌った曲がこちらの
西野カナさんの『トリセツ』です。

一部、歌詞を引用しましょう。

『急に不機嫌になることがあります。
理由を聞いても答え無いくせに
ほっとくと怒ります。
いつもごめんね。
でもそんな時は懲りずに
とことん付き合ってあげましょう。

定期的に誉めると長持ちします。
爪が綺麗とか
小さな変化にも気付いてあげましょう。
ちゃんと見ていて
でも太ったとか余計な
ことは気付かなくて良いからね 』

女性に『トリセツ』みたいなことを思うの、って聞いてみると、

「こんな重い女イヤだーww」

「こんなめんどくさくないよーww」

「きもっ、なに、この女ww」

とか、言うかもしれません。

しかし女性のリピドーは、本能は、西野カナさんの『トリセツ』のような自分本位であることを
決して忘れてはいいけません。

理解し、尊敬を示した行動を心掛けましょう。

※ピンと来ない方は次をイメージしましょう
・腕力:1/3にパワーダウン
・アルコールの強さ:1/3
・月に一回、生理の症状に襲われます。
(具体的な症状を知らない方は、調べるといいでしょう。大変です)
・毎日、化粧と肌のメンテナンス
・交友関係、グループや横のつながり、社交辞令の応酬を、嫌な顔をせず、笑顔でしないといけない。
・自分より身長が10~20cm以上高い、でかい男から、胸や尻に視線がくる。
・SNSでは、常に水面下でのマウントの取り合い

こんなストレスにさらされていれば、多少ヒステリックにもなるし、安定志向にもなります。

みなさん尊敬の心をもったうえで女性と接しましょう。

モテる方法 【STEP2】見た目を磨こう

女性の需要がわかったら、供給できる見た目を作ります。

WEARやZOZOタウンのコーデを参考にしましょう。

大体、自分と同じ体型、体格、身長、体重のやつがいると思います。

・サイズの合った似合う服装を知る
・着てるやつが、どんなキャラ作りや服装をしているか

※大事なことですが、無難なやつにしましょう。

尖った服装は、女性でも引かれますよね?
ゴスロリとか、がっちりモデルっぽい恰好とか

相手に警戒心を与えない親しみやすい服装がベストです。

服装は、あなたの『雰囲気』をつくります。

自分に合った背伸びしすぎない雰囲気を身につけて、貴方というブランド力を高めましょう。

身だしなみを整えよう

1 2