1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼JUJUがリリースするニューシングル

「東京」は、大切な人を失ったときのリアルな感情を東京という街を舞台に描いた楽曲となっている。

全編ドラマで構成されている

「奇跡を望むなら...」や、リクエストカヴァーシリーズの大ヒット楽曲「Hello, Again ~昔からある場所~」など、多くのファンに愛されている全編ドラマMVの最新作。

楽曲の世界観に溶け込むことを念頭に、忙しい毎日の中で本当に考えないといけないことに気付くきっかけになるような、そんなMV。

JUJU自身も完成作品を観て“身につまされる想い”と思わず涙してしまった新たな作品が誕生した。

@moehamegenai JUJUさんの「東京」のMVを観ました❗涙が止まらなくて、素敵なドラマになっていますね(^_^)v

▼ぼくのりりっくのぼうよみのニューアルバムに収録されている

全編フルCGで構成されているMV

CG映像と音楽のリンク具合がかなり最高。 "ぼくのりりっくのぼうよみ - 「朝焼けと熱帯魚」ミュージックビデオ" youtu.be/wtG3NGjlPsk

初の全編フルCG映像となり、ぼくのりりっくのぼうよみのミュージックビデオの監督を多数手がける東市篤憲氏が代表を務める「A4A」のCGクリエイター、レオルが手がけた。

ぼくのりりっくのぼうよみはかねてよりレオルが手がける映像が好きだったと言い、待望の初タッグとなった。

空と海、人と熱帯魚、男性と女性など、形や色の異なるものが融合したりすれ違ったりするようなイメージで制作。

ぼくのりりっくのぼうよみ - 「朝焼けと熱帯魚」ミュージックビデオ youtu.be/wtG3NGjlPsk @YouTubeより これはよい…

▼原宿初のアイドル「神宿」の最新曲

2014年9月結成。原宿発!の五人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。

全編逆再生で構成されたMV

1 2