1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

イケメン同士のキスに騒然..「隣の家族は青く見える」に反響

話題が盛りだくさんの冬ドラマ「隣の家族は青く見える」が面白い

更新日: 2018年01月19日

13 お気に入り 175099 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

solmesさん

▼冬ドラマ「隣の家族は青く見える」がスタート

深田恭子と松山ケンイチが妊活に励む夫婦を演じるフジテレビ系新ドラマ「隣の家族は青く見える」(18日スタート、後10・0)。

▼集合住宅を舞台に、様々な家族の葛藤を描いたストーリー

脚本家・中谷まゆみによるオリジナルストーリーの本作は共有空間を共にするコーポラティブハウスを舞台に、4つの秘密を抱えた家族の姿を描いていく。

“子どもが欲しいカップル” 五十嵐奈々・大器夫婦とコーポラティブハウスに住むのは、“子どもが欲しくない女性とバツイチ男性のカップル”、“子どもと理想の家族像に執着する主婦と会社を辞めてしまった夫のカップル”、“子どもを持つことを真剣に考える男性同士のカップル”など、それぞれ現代的な悩みを抱えた家族たち。

共同空間を共にすることからプライバシーが保ちづらく、互いの違いや家族構成、抱える問題があけすけになり“隣の芝生は青く見える”中で、主人公・奈々は夫・大器とともに、個性的な隣人たちや、大器の両親、奈々の実の母親らが起こす大騒動に巻き込まれていく。

▼主題歌はミスチルの「「here comes my love」

Mr.Childrenが、深田恭子主演のフジテレビ系ドラマ『隣の家族は青く見える』(毎週木曜 後10:00)の主題歌「here comes my love」を19日午前0時より、iTunesなど各ストアで配信限定リリース

ボーカルの桜井和寿は主題歌の担当が決定した時「この物語の登場人物達の、また、その物語に自分を重ね共感するであろう皆さんの背中を押すことができるように、この曲に心を込めて制作しました。登場人物達の未来がどうなっていくのか、とても楽しみにしています」とコメントを寄せていた。

▼深田恭子のダイビングインストラクター役が可愛すぎる

深田さんが演じる主人公の五十嵐奈々は、スキューバダイビングのインストラクターで活発な妻。

深田は「家族同士であっても一見しただけではわからない様々な思いが渦巻いていて、それがどのように絡み合っていくのか、私自身とても楽しみにしています」とコメント。

プールで溺れたら深キョンと結婚できるのか…そうか…

一目惚れされて即プロポーズされるという早い展開でも説得力がある深田恭子という存在 #隣の家族は青く見える

▼北村匠海と眞島秀和の男性同士カップルも話題に

北村さんと眞島さんのカップルには「最高に可愛い」「キャスティングしてくれた方、ありがとうございます」「スピンオフで見てみたい」などの声が殺到。

男性同士のカップルを演じることについて、自分で同性愛者の方からいろいろ話を聞いたという北村は「一番感じたのは、恋愛対象者が同性というだけで、抱いている“好き”という気持ちは同じということ。そういうのを知った上で撮影に入れたのは、良かったです」とクランクインの際にコメント。

1 2