1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

収納にめちゃ使える!みんなの"有孔ボード"アイデアがいい感じ。

有孔ボード(ペグボード)は使っていますか。コンパクトに収納ができて釘を使わないからレイアウトも自由に!みんなのアイデアを参考にしてね。

更新日: 2018年02月10日

233 お気に入り 109576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎有孔ボード(ペグボード)って知ってますか。

ペグボードとは、等間隔で穴の空いたボードのことです。有孔ボードとも呼ばれます。

好きな位置にフックなどを引っかけることができ、物を飾ったり、空間上に収納場所を確保したりできるので、スペースを隅々まで活用することができるのが特徴。

▼フックや紐でアレンジしちゃうよ!

有孔ボードの穴を利用して、インテリアになじむアイデア収納が楽しめちゃうんです!

有孔ボードといえば、まずは壁面収納。家の中にある壁のあちこちに活躍の場があります。壁の全面を覆ったり、すき間スペースを活かすのもいいですね。

@kururupp こんなに美しくないけど、私も有孔ボード便利に使ってます( ^ω^ ) pic.twitter.com/3aUSzak18c

アトリエの壁に有孔ボード取り付けてグレードアップしました‍♀️ pic.twitter.com/xRSbR9a6AO

▼有孔ボード、デスクの前に取り付ければ色々な収納に!

この正面だけは有孔ボード、いわゆるペグボードになります。 こいつは穴に針金や専用のフックを付けることで壁掛け収納にもなりますが、本来の意味では吸音材として使えますな。 という事でこちらも地元の材木屋さんに今日発注しました! pic.twitter.com/TEO2ZcfsNu

▼素敵なレイアウト。こんなガレージもいいね!

ガレージ的な雰囲気が漂う『男前インテリア』。工具なんかをかけるとぐっと雰囲気が増すよ。

@R1_MIYA ガレージ最高ですね♪羨ましいです(^o^)有孔ボードでこんなんしてもお洒落ですよね(^o^) pic.twitter.com/gBUisELFeU

▼インテリアとして見せる収納もいいね。フィギュアやアイテムを!

趣味のアウトドアグッズや、集めている雑貨、ポストカードやフィギュアなど、しまうだけではもったいない、素敵なものを機能的に見せるのに優秀なのが有孔ボードです。

#キャンドゥ で買って来たのは「有孔ボード」と専用ダボ、イーゼル。 で、 #ホットウィール をディスプレイして見たよ。 一枚目はスカルデザイン、二枚目はフレイムス。 うん、テーマごとにコレで飾るのも面白いかもですー! pic.twitter.com/D9Qa6KUpWS

▼有孔ボードでCDもレイアウトできちゃいます!

有孔ボードを活用してみました。生写真とCDはとりあえずのやつ! テーマ決めて今度飾り直そう〜〜〜〜 我ながらいい感じ pic.twitter.com/yYZZNFnmHz

▼アクセサリーも可愛く飾って収納しちゃうよ!ネックレスにイヤリング…

やっぱこっちの方がいい気がする!!!! これに更に有孔ボード用のフックやら何やら買ってもっと充実させよー!! pic.twitter.com/NsCE5KD5bF

あどすけちゃんに教えてもらって、キャンドゥ☺で蝶と王冠のマステ買えました‼ ついでに有孔ボードを買ってきて、ずっと困っていた「ネックレスの置き場」作れた pic.twitter.com/gbGeliazsr

1 2