ふわふわ感すごっ♡SNSで大絶賛されてる「次世代リップ」

春の新作が続々と登場していますが、「今までにない質感」のリップに目が離せません。ネットでも話題になっている2大トレンドアイテムを紹介。

更新日: 2018年01月24日

204 お気に入り 167779 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今年のリップは、カラーよりも質感に注目しています。

やわふわ唇が実現「パウダーリップ」

人気モデルのツイートが話題になって、気になる女子が増加中♡

【ビューティニュース】朱赤リップが主役! 犬木愛さんが提案する好バランスな春色メイク maquia.hpplus.jp/topics/account… pic.twitter.com/k8gPANoPXU

ふんわり染まったような仕上がりに。

左のバームを指でのせて、その上から右のパウダーを重ねるだけ。

ブラシだとふんわり(画像上)、チップだとくっきり仕上がる(画像下)。

CHANEL様のパウダーリップ買えた〜 本当にフワフワな感じになる〜 pic.twitter.com/OOefNMJfyT

赤、オレンジレッド、パステルピンクの3色展開。(限定あり)

美しいリップを作るためのプロの秘訣。それはリップを塗った上に、プレストパウダーを乗せるという斬新なテクニック

新感覚!究極のマットリップ「ポップ パウダー」新色を塗り比べてみた ift.tt/2kgW9PY pic.twitter.com/ml3EWXxKa2

量が調節しやすいので、色んなリップメイクが楽しめる。

ティントがブームを牽引している中、さらなる次世代リップはパウダーかも

限定4色なので、売り切れ前にゲットしたい!

ほんのり色気のある「生っぽマット」

今年は人気ブランドから、生っぽい質感のマットが続々と登場している。

花びらのようにしなやかで柔らかく染まったような唇を叶えるユニークな質感のリップ

マットというと重いイメージですが、サラっとした塗り心地。

マットならではの悩みも解決! THREEから新感覚リップ登場 | ananweb - マガジンハウス dlvr.it/Q5qcJw pic.twitter.com/UDgYWZ9d22

さすがTHREE、絶妙カラーが多い。

注目のマットグロウという新しい質感。ほんのりと唇を染めてくれるバームなので、メイク感を見せずに美しいリップが仕上がる

バーム・ティント・マットとトレンドが詰め込まれた、優秀すぎる新作。

マット系の青みピンクは、ベタッとした感じそのままだと古臭く。今らしさを引き出してくれるのは「肌なじみ」

マットなのに透け感がある仕上がりが今っぽい。

Diorのリップグロウからマットタイプが出たので、グロウでマットてなんやねんwって感じでタッチアップしたら、グロウとマットの共存だと…?まるでコンスターチを纏った上質なマシュマロ…飽くまで色付きは血色感…ヒェ…となって即買いしまし… twitter.com/i/web/status/9…

一度試したら、その新感覚の仕上がりに魅了されてしまうかも♡

1