1. まとめトップ
0 お気に入り 3923 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

afutoさん

■シンカリオンとは

日本にっぽんの夢ゆめと技術ぎじゅつがつまった乗のり物ものである新幹線しんかんせんが、巨大きょだいなロボット「シンカリオン」に変形へんけい!!

日本にっぽんの平和へいわと安全あんぜんを守まもるため、強大きょうだいな敵てきに立たち向むかう。

■あらすじ

それに対抗するため『新幹線超進化研究所』は『シンカリオン』を開発、シンカリオンは日夜、巨大怪物体に立ち向かっていた。

一方新幹線好きの速杉ハヤトは冬休みの宿題を終わらせ、父親の速杉ホクトと新幹線デビューを楽しんでいた。

ハヤトが鉄道博物館のスタッフルームを開いたとき、そこには怪物体に立ち向かう違う顔のホクトの姿がいた。

■Twitterでの反応は

土曜日といえば…シンカリオンっていう認識が確立してしまってる

シンカリオン2話もめちゃよかった…敵デザインかっこいい…ロボもかっこいい…すき…

明日はシンカリオン3話がある!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

シンカリオン1話見た!主人公がロボットに乗る動機が「お父さんの助けになりたいから」というのイイな~

シンカリオン1話見たけどよかったよ面白かった ロボとかホビアニ通ってきた人にはおすすめ

■なんとエヴァンゲリオンとコラボ

『新世紀エヴァンゲリオン』とコラボした第31話「発進!!シンカリオン 500 TYPE EVA」が放送されました。

新幹線「500 TYPE EVA」の「シンカリオン」変形や緒方恵美さん演じる碇シンジの登場を筆頭に、同エピソードはさまざまな『エヴァンゲリオン』ネタが予告されていた注目回。

第31話は主人公のシンカリオン運転士・速杉ハヤトが『エヴァンゲリオン』をモチーフにした車両「500 TYPE EVA」の目撃をきっかけに、不思議な街「第三新東京市」を訪れる……という展開です。

■玩具もぞくぞく発売中

■公式ホームページ

1