1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

原作の雰囲気ある?1月期の実写化系ドラマに注目!

新ドラマがスタート。海月姫や電影少女など実写化作品も多くて話題に。

更新日: 2018年01月20日

6 お気に入り 37460 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

caerulaさん

海月姫

女優の芳根京子が主演するフジテレビ連続ドラマ『海月姫』(毎週月曜 後9:00)第1話が15日に送され、初回平均視聴率が8.6%だった

クラゲを愛しすぎてしまった筋金入りの“クラゲオタク女子”倉下月海(芳根)が女装美男子・鯉淵蔵之介(瀬戸)と童貞エリート・修(工藤阿須加)兄弟に出会い、ややこしい三角関係を展開するラブコメディー。

ドラマ『海月姫』 おもしろ~い♥・。.。*♥*。.。 次も楽しみ~ ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ #海月姫  #ドラマ pic.twitter.com/Nixk1bcmee

ドラマ版海月姫笑った 映画のキャストも漫画に似てて凄かったけどドラマの尼ーずも負けじと綺麗な女優さんの原型とどめてなくて笑える

第1話では、主人公・倉下月海(芳根京子)が、女装美男子・鯉淵蔵之介(瀬戸康史)と衝撃の出会いを果たすエピソードが描かれた。

海月姫面白い✨ 瀬戸くんがかわいくてたまらん♥

え、ドラマは見てないんだけど海月姫のシュウシュウ弟設定なの!?なんで!?

きみが心に棲みついた

他人に対して挙動不審な態度をとってしまう“キョドコ”こと小川今日子(吉岡)が、明るく誠実な漫画編集者の吉崎(桐谷)と、大学時代に初めて自分を受け入れてくれたものの実は加虐的な面を持つ星名(向井)の間で揺れる、いびつな三角関係を描いたラブストーリー

これみると普通の若者に見えるのにね〜(。・ω・。)ノ♡ キョドコとお似合いなんだけど… それがゆがんだ関係だったなんて誰がわかるかって‼ #きみが心に棲みついた #きみ棲み #吉岡里帆 #向井理 pic.twitter.com/4KmOEt0lBH

第1話では、自分を変えようと今日子は合コンで出会った吉崎(桐谷健太)に猛アタックを繰り広げるも、大学時代に依存していた先輩の星名(向井)と再び出会い、彼に心も仕事も乱されていく姿が描かれた。

吉岡里帆のことは大好きなんやけどきみ棲み見てて辛すぎる。

電影少女

漫画家・桂正和氏の人気作「電影少女」を新たな設定でドラマ化する「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」

ドラマの舞台は原作から25年後で、弄内(もてうち)洋太のおい、翔(野村周平)に主人公は変わるが、ビデオガールのアイは25年ぶりに封印が解かれた設定で、かつてのアイのまま。そのアイを全力で演じる。

電影少女のドラマ悪くない。てっきり当時の漫画原作かと思ったらそれをベースにしたオリジナル。久しぶりに漫画読みたくなった。

第1話では両親の離婚で伯父であり原作の主人公である弄内洋太(戸次さん)の家に引っ越してきた翔が、テープが入ったままの壊れたビデオデッキを発見し。デッキを直して再生したことで“天野アイ”が出現。そしてラストには洋太がアイと再会する…

とりあえず電影少女の感想言えって聞かれたら 「野村周平そこ変われ」で説明つくと思う

電影少女見たけど、西野七瀬にただただ癒されての野村周平にただただ嫉妬した

1 2