1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー
28 お気に入り 119528 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼引退を発表した小室哲哉

看護師女性との不倫疑惑を報じられた音楽プロデューサーの小室哲哉(59)が19日、都内で会見を開き引退を表明。

「KEIKO、家族、ファンの皆様、スタッフの皆様にご心配をおかけしました。今回の報道にけじめをつけるために、引退を決意しました」と説明。

音楽制作についての行き詰まりも告白

93年、94年から2000年くらいがブームだったと思うんですけれども。それが、一番基準になりまして、それを超えることはできないですし、それを下回ると期待に応えられないという感覚ですね。あの時代の曲は素晴らしいねと言ってくださる方が一番多いので。

18年には還暦を迎える…ある種、60歳というものが1つの大きな才能、能力の1つのけじめ。創作においてはどうなのかなと疑問が出てきました。

「最近は3日~1週間ほど納期が滞りはじめて、17年夏ごろから『期待に応えられるのか』と自問自答する日々でした」

しかし本当に「才能は枯渇」しているのか?

最近芸能人の引退が話題だけど、安室も小室も最近の曲は全然知らないし、テレビでも見ないし、それが続くだけで、さみしいっ!!みたいな気持ちはないなぁ。

小室いなくても新しい音楽出てくるんじゃないのかな。最近の小室さんの曲知らないし

小室さんの最近の曲あんま知らないけど、引退しちゃうの寂しいわ…

最近の楽曲を見てみよう・・・

▼小室哲哉が浅倉大介とユニット『PANDORA』を結成

小室哲哉と、かつてはTM NETWORK(TMN)のサポートメンバーも務め、T.M.Revolutionのプロデューサーやaccessとしても活躍する浅倉大介が、ユニット・PANDORAを結成。

仮面ライダーの主題歌をリリース

PANDORA feat. Beverly / 『Be The One』(TVオープニングサイズ)ミュージックビデオ youtu.be/JPFrJC5uywQ @YouTubeより

Beverlyをフィーチャリングゲストに迎えた、テレビ朝日系「仮面ライダービルド」の主題歌「Be The One」が2018年1月24日にシングルリリース。

浅倉大介とのユニットPANDORAではBeverlyをボーカルに迎えた「Be The One」が iTunesトップソング1位獲得する。

PANDORA feat. BeverlyのBe The Oneがほんとによかったから、こんなことになって辛すぎる

1 2 3