1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

引退を表明した小室哲哉に寄せられた芸能人らのコメント

週刊文春によって報じられた不倫疑惑がきっかけで引退を表明した音楽プロデューサーの小室哲哉さん。天才の突然の引退には、芸能界からも様々なコメントが寄せられています。

更新日: 2018年01月20日

13 お気に入り 140447 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ppp_comさん

■急転直下の引退発表となった小室哲哉

音楽家の小室哲哉さん(59)が19日、東京都内で記者会見し、引退を表明した

病気療養中の妻・KEIKOさん看病のかたわら、別の女性との不倫疑惑を報道され、本日開かれた緊急記者会見で発表した

会見には、約150人、ムービー13台、スチル74台といった多くの報道陣が集結。会見は、1時間40分弱にも及んだ

■天才プロデューサーの突然の発表にファンからは様々な声が

小室さんがSMAPに作った曲があって、小室さんが仰ったように楽曲は歌った人のものとなりSMAPが歌う事によって私達と共有できた………そして今はSMAPからもその歌を聴くことができなくなった…… どうしたらいいの?何なの?ここ数年のこの世界何なの?

小室さんの音と小室さんが居たから生きてこれたの小室さんが大好きです、これからもそれは変わらない #小室さんになんとか届きますように

完全に乗り遅れてるんだけど、小室さんの件で彼が誰に迷惑かけたのか説明できる人いるの?

小室さんの引退。残念でしょうがありません。まだ聞きたい音楽があるんです。小室さんにしか作れない音楽があるんです。寂しくてしょうがない。なんともどうにも言葉にはできない気持ちでいっぱいです。

■芸能界からも様々なコメントが寄せられている

エハラマサヒロ

小室哲哉さん引退て…税金で生活してるんじゃないし一生モノ作りしてくれた方がみんな有り難いのに…もう不倫報道ええやろ。誰にも迷惑かけてない事は放っておきなさいよ!! 雑誌がまた一人の天才を殺しました。

文春も仕事やと思うよ。報道もいろんな情報くれるからいつもありがたいですよ。でも犯罪でも無いみんなが知らなくていい事晒して、みんなに最高の娯楽を生んでくれる人をストップさせてしまうのは俺は嫌なんよ。頼むからやめよ! PS、僕ももし… twitter.com/i/web/status/9…

文春も仕事だという人の意見もわかるんですよ。だからもしいま大富豪なら、不倫報道を作ってる人全員を人が喜ぶような仕事に高待遇で転職させてあげたい(笑)

Yoshiki

02年にはYOSHIKIがglobeに加入するなど、仕事ではもちろん、プライベートでも親交を持っている

TRF

「25年前、私たちは“TK RAVE FACTORY”として小室さんのプロデュースのもとデビューさせていただきました。小室さんがいなければ、今の私たちはいません。」

「とても寂しい想いがございますが、 私達は小室さんから戴いた沢山の素晴らしい楽曲を、 これからも大切にしていくことに変わりはありません」

鈴木亜美

「涙が止まりません。父の様な存在の小室さんが、何年か前から現場でお会いする度、体調が悪そうなのに周りを気遣い、頑張って音楽制作をしている姿を心配ながら見ていました」

「小室プロデュースでデビューして今年で20年。小室さんがいなければ今の私はありません。」

1 2