1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

プリンセスコネクト! Re:Dive

『プリンセスコネクト!Re:Dive』は当初、2017年内の配信を目指して開発を進めていたが、配信に向けての最終調整のため、配信時期を2018年初頭に変更するとのこと

『リダイブ』は、アニメーションをふんだんに使用した“アニメRPG”。登場キャラクターは総勢50名以上で、メインストーリーはもちろん、サブストーリーに関してもすべてが豪華声優陣によるフルボイスで演出される。

アニメ制作を「進撃の巨人」のWIT STUDIO、メインシナリオを「ささみさん@がんばらない」の日日日(あきら)氏、メインテーマ作曲を、これまで数多くのアニメ主題歌などを手掛けてきた田中公平氏が担当している。

すっごいいまさらだけどプリンセスコネクト!Re:Diveの主題歌ってめっちゃいい曲じゃね?

プリンセスコネクトRe:Dive いつ配信されるんだろ… そこそこ楽しみなんだけど

キングダム 乱 -天下統一への道-

『キングダム 乱 -天下統一への道-』は、単行本累計2,600万部を突破した大人気アニメのスマートフォン向けゲーム。

『キングダム 乱 -天下統一への道-』は現在週刊ヤングジャンプで連載中の大人気作品『キングダム』の世界観を存分に味わえる、戦略性溢れるタクティカルRPG。

キングダム乱にマルチ機能あったら、誰かマルチしてください 楽しみだなぁ〜(^ω^)

キングダム49巻もめちゃくちゃ面白かった〜。本当にこの漫画と出会えて幸せだ!信が李牧に放った言葉はゾワっとした。 相変わらず続きが気になる! キングダム乱も楽しみや!! #キングダム #KINGDOM

機動戦士ガンダム即応戦線

バンダイナムコエンターテインメントが2018年初頭に配信予定の新作スマホアプリ「機動戦士ガンダム 即応戦線」は,「機動戦士ガンダム」の一年戦争にスポットを当てたオンライン対戦ゲーム。

プレイヤーは「地球連邦軍」または「ジオン公国軍」のどちらかを選び,所属する軍の指揮官となって世界中のプレイヤー達とオンラインリアルタイムバトルを繰り広げていく。

『機動戦士ガンダム 即応戦線』クローズドβテストに参加してみた…ゲームは好きだけど下手な自分の素直な感想。 連邦軍が圧倒的に強い…ジオン軍では勝てない。ジオニストとしては悲しくなった。 ゲームとしては楽しめたので配信が待ち遠しい。… twitter.com/i/web/status/9…

キヲクロスト

本作は未来の渋谷を舞台としたゲームで,最大4人のキャラクターを率いて繰り広げるバトルを通して,少年「アキ」のキヲクを守る戦いに身を投じていく。

スキルを組み替えられる戦略性の高さ,手軽に遊べる自動戦闘機能と,さまざまな特徴が備わっている本作だが,中でもボーカルグループ「GReeeeN」のHIDEさんが声優に初挑戦している点に注目が集まる。

1 2