1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『その手があったか!』ってなる発想が面白い

日常の中で起こった様々な状況において、柔軟かつ斬新な発想で対処した報告を紹介します。

更新日: 2018年01月21日

180 お気に入り 278455 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆『斬新…』ってなる報告 【2選】

友人の婚約方法がすごかった。 『Googleカレンダーで「入籍」の予定を入れてinviteしたところ、「承諾」されたので成約となりました。』 新しいwww 『とても便利でした。』

大雑把な友達が28歳って言うの面倒だから30歳で通してるらしくサバの読み方が斬新だなと驚いたんだけど女子で高身長(175cm)なのも聞かれるの面倒で2mで通してるって言っててさらに斬新だった。

◆『当たり障りなく明るいOLになるフレーズ』

職場で当たり障りなく明るいOLになるのに使えるフレーズは 「かしこまりました!」「とんでもない!」「バッチリです!(あえて笑顔)」「せっかくですからどうぞ!」「冗談ですよねっ?!(困り笑顔)」「知りませんでした!」だから かっとばせ上司って覚えるといいよって先輩から教わりました

@elzlzlzy 「冗談ですよねっ?!(困り笑顔)」を使って、なんとかその場を凌いでる女性たち…ほんと、かっ飛ばせ上司ですね。

◆『一瞬で少し身体が軽くなる方法』

ぼく「流石に身体がしんどい」 上司「一瞬で少し身体が軽くなる方法知ってんだけど」 ぼく「合法ですか?」 上司「目閉じてみ」 〜ドラクエの宿屋に泊まった時流れる曲〜 ぼく「ちくしょうちょっと効果ある」

@dragooooooooon なんかわかる、めちゃくちゃ疲れてる時に少しだけ目を閉じてこの音楽聞くと回復できる。退社のチャイムの音を教会のお祈り時の音楽にしよう。

◆『前任者からの引き継ぎ書』

僕にだけ前任者からの極秘資料が渡された。。

辞めた人の仕事を引き継いだけど、僕にだけ前任者からの極秘資料が渡されて「この処理は5分で終わるけど、サボるために40分かけてたのでその体で宜しく」とか「くわちゃんなら全部一気にやれるけど、1日目はここで終了していい」とかサボるタイミングまで引き継いでくれた。

◆『育児』に携わる親の発想 【2選】

姉妹ゲンカが激しいので 「どうしても攻撃したいなら、相手のひじの皮ならつねっても良い」 というルールをつくったら キェェェェー!!!! ってお互い全力でひじをつねり合ってるけど、まったく痛くないのでこれは最高のルールができたっぽい。

息子氏、抱っこしてスクワットすると泣き止む傾向にあるのでトレーニングになる。

◆「その手があったか…」ってなる『断り方』 【6選】

【速報】 連絡先を上手く断る方法 「大丈夫、また会える気がする」 #世にも奇妙な物語

さっき宗教の勧誘が来たので「うちは西川貴教なんで」って言ったら「そんな宗教あるか!」って怒鳴られたんでこっちも「人の宗教を無いというのはどういう了見だ!失礼極まりないじゃないか!あんたらの教徒は他宗教のもんをばかにするのか!カラダを夏にするぞ!」と激昂したら謝って帰った

スタバで隣に座ったカップルが別れ話をしていたのだが 女の子(かわいいけどなんか不思議ちゃんふう)が 「パンダも可愛いしコアラも可愛いね。でも飼えないでしょ? だからね、それと同じで好きだけど、もう付き合えないの」 と、、わけのわからない断り方をしていた

1 2 3