1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

あの人も初の番組欠席…芸能界でもインフルエンザが猛威を振るってた

芸能界でもインフルエンザが拡大中のようです…

更新日: 2018年01月21日

9 お気に入り 195829 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ピュンマさん

▼20日の「メレンゲの気持ち」をインフルエンザのため欠席した久本雅美

タレントの久本雅美(59)がインフルエンザのため20日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)の収録を休んだ。

いとうが「さぁ、ここで間違い探しです」と呼びかけ「せぇの、久本さんがいない」と言うと、「インフルエンザになってしまいました」と久本が休んだ理由を明かした。

▼まさかの欠席に、視聴者からは驚きと心配の声が相次いだ

久本さんインフル!?!? 楽しみだったのに…(´;ω;`)

▼今年に入ってから、芸能界でもインフルエンザが拡大している模様

・国分太一はインフルで「ビビット」を欠席、8日に無事復帰した

TBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・0)のMCを務めるTOKIOの国分太一(43)がインフルエンザのため、5日の生放送を欠席した。

8日、MCを務めるTBS「ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演し、インフルエンザから復帰した。

・みちょぱも14日に2年連続となるインフル感染をツイッターで報告

“みちょぱ”こと池田美優が14日、インフルエンザにかかってしまったことをTwitterで報告

「インフルエンザになってしまったため本日の生放送は欠席させて頂きます。」とインフルエンザと診断されたことを報告していた。

インフルエンザで決まっていた仕事はキャンセルになったり他の人にかわってもらったりいいことがないよな、、。お医者さんには感受性豊か?だからあと数年はもしかしたらまたかかるかも、と言われたので来年はもっともっと気をつけます、、、。40.6℃とかもうみたくない。

・片瀬那奈はインフルで17日のイベントを欠席、代役に高田万由子が登場

女優・片瀬那奈(36)が17日、インフルエンザのため、都内で出席予定だった家電新商品の発表会見を欠席。

代役として高田万由子(47)が、哀川翔(56)とともに出席した。

哀川は「インフルエンザなら来なくていいよ。来たら全員うつっちゃうよ」といい、高田は「スウェーデンは大好きな国なので、大使館に入ってみたいと思っていたので、来られてうれしかった」とフォローした。

・「とくダネ!」では天達さんに続き、海老原優香アナがインフルに

【今週いっぱい休養】海老原優香アナ、インフルエンザで『とくダネ!』を欠席 news.livedoor.com/article/detail… 同番組では昨年末に、気象予報士の天達武史氏がインフルエンザのため休んだ。 pic.twitter.com/o6hIfa58x8

フジテレビの海老原優香アナウンサー(23)がレギュラー出演している17日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)をインフルエンザのため休んだ。

1 2