1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

テレビとは違った魅力…人気ドラマ/アニメのコミカライズに注目!

「トドメの接吻」に「西郷どん」…今話題のドラマが実は漫画にもなっています!他にも話題のアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」や伝説のプロジェクト「HiGH&LOW」もまさかの漫画家さんがコミカライズ…驚きまくりながらまとめてみました!!

更新日: 2018年01月21日

8 お気に入り 37340 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ファンじゃなくても読みたくなる…最近のコミカライズのクオリティがすげえぞ!

critical_phyさん

これは気になる…「トドメの接吻」が漫画になってるの知っていますか?

冬ドラマスタートの皮切りとなった「トドメの接吻」では、第1話から怒涛のキスシーンラッシュに注目が集まりました。いまをトキメク若手人気俳優・山崎賢人さんが惜しげもなく唇を重ねていく展開。

漫画化するのは物語の冒頭部分。2018年1月7日のドラマ放送開始に先駆け、同月4日から「LINEマンガ」で公開するという。ドラマのオリジナル作品を漫画化し、先行公開するのは日テレ史上初の試み。

漫画を担当したAOKIは、「私も大好きな俳優さんがたくさん出てくる豪華キャスティング! なのに、『え? こんなことさせちゃうの? いいの??!』が連発のストーリー。

トドメの接吻の漫画 絵柄が割と気に入ったからドラマを真面目に見ようって思った pic.twitter.com/FddzWWQITx

熱い男の生きざまを見逃すな…「西郷どん」も実は漫画になっています!

原作は林真理子、脚本は中園ミホ。主演は鈴木亮平、脇を固めるのは渡辺謙、鹿賀丈史などを筆頭としたベテラン俳優が。女優陣は松坂慶子、南野陽子、北川景子、黒木華、二階堂ふみなどいずれも華やかだ。

明治維新の立役者・西郷隆盛を勇気と実行力で時代を切り開いた「愛に溢れたリーダー」として描く。

はじめのほうは、西郷が翔ぶための、土台を着々作っているようで、「失敗する西郷さん」の「失敗」を描く。2話では、1846年、18歳になった吉之助(鈴木亮平)が、大きな挫折を味わうエピソードだった。

月刊コミックフラッパー(KADOKAWA)で連載中の「西郷どん!」は、幕末を生きた志士・西郷隆盛の生涯を幼少期から描いた歴史作品。

メディアファクトリーの漫画雑誌『MFコミックス(MFC)』から2017年11月に書き下ろしで発売された。作画は日高建男による。

出会った人たちすべてを魅了する、そんな人間的な魅力を持った西郷隆盛を幼少期の生い立ちから丹念に描き出す、まったく新しい“西郷どん”の物語。

話題のアニメのコミカライズをあの漫画家さんが担当…「ダリフラ」が面白すぎる!

TRIGGER×A-1 Pictures 共同制作によるオリジナル TV アニメーション『ダーリン・イン・ザ・フランキス』(ダリフラ)。

監督は、「天元突破グレンラガン」のキャラクターデザインを手掛けた錦織敦史。キャラクターデザインは、「君の名は。」や「心が叫びたがってるんだ。」の田中将賀。

人類が荒廃した大地に移動要塞都市「プランテーション」で暮らす世界を舞台に、コドモたちがフランクスと呼ばれるロボットで、謎に包まれた巨大生命体・叫竜(きょりゅう)と戦う姿を描いている。

漫画『To LOVEる-とらぶる-』シリーズの漫画家・矢吹健太朗氏が、TOKYO MXなどで放送しているアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のコミカライズを、漫画誌アプリ「少年ジャンプ+」で14日連載を開始した。

コミカライズ版は第1、2話を計120ページのボリュームで一挙に公開。描き下ろしのカラーも収録した単行本1巻が、早くも2月2日に発売されることが決定。

作画の上手さが際立ちますよね!!女性の身体だけでなく、ロボ戦闘シーンの迫力もすごいっ。ここまで上り詰めた漫画家さんって何でも描けるんですねー、尊敬。

西郷どんってコミカライズ版もあるのね!? コミカライズ版の西郷どん可愛すぎてやばいwwwやばいでこれは読みたいwwwwwwwwwど、ど

まじかよ…「ハイロー」が実はあの漫画家によってコミカライズされていた!

「HiGH&LOW」シリーズはTVドラマや映画、ライブなどで複数展開されている一大プロジェクト。「ハイロー」の愛称で親しまれている。

EXILE HIROが総合プロデュースを務めており、EXILE TRIBEのメンバーをはじめ、EXILE TRIBE以外からも多数の俳優、女優、アーティスト、タレント、格闘家らがキャスティングされている。

「100人の拳を受けて最後まで立っていた番長」だの「胸を病んで喀血するスラムの自警団のリーダー」だの、「昔自分を救ってくれた男が気が狂ってしまったのを見捨てず付き従う男」だの、マンガやアニメさながらの濃いキャラ付けを持ち、そして何より顔がいい!。

1 2