1. まとめトップ

【2018年開運メイク】運気アップ!幸運を引き寄せるメイク法

2018年は、すべてのことが動く“始まり”の年でもあり、変化を起こすタイミングの年でもあるそうですよ。風水、占いの先生方が発信している「2018年の幸運を呼ぶメイク法」をまとめました。

更新日: 2019年02月01日

9 お気に入り 16600 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ranko26さん

◇ピンク系で幸福感ある顔色に仕上げる!

イヴルルド遙華先生とメークアップアーティスト山本浩未先生による開運メイクをご紹介。

なんとなく使っているメイク下地やファンデーションを卒業するだけでも、ググっと開運効果。

ふわっと血色がにじむ幸せ感ある肌はベース選びと簡単なテクニックで完成するそうですよ!

\ツヤ肌効果が半端なかった!/ ツヤ肌効果とセルフィー映りが半端ないという評判。M•A•C #ストロボクリーム のお試しコメント&裏技をチェック♪→buff.ly/2uoRK0V #MAC pic.twitter.com/UtJGCHd3lT

イヴルルド遙華先生の開運メイクのポイントを受けて、メークアップアーティストの山本浩未さんがおすすめする下地は、M・A・Cの「ストロボクリーム」ピンクライト。

血色がいい薄づきの透明感ある肌をつくる「おすすめ下地」です。世界中のメイクアップアーティストが愛用している、M・A・Cの「ストロボクリーム」は最強アイテムですね。

スキンフードの店員さんに「陶器肌」って言われた!いえいえ、MACのストロボクリーム(ゴールド)のなせる技です(^^)/

肌の調子よくない?って思う時だいたいストロボクリーム付けてるからそういうこと

下地の後に、クリームチークを使います。ファンデーションの前に使うことで、にじむような血色感が出ます。その後に、ファンデーションを重ねて自然に仕上げます。

自然に仕上げるコツは、クリームチークの後に、ファンデーションを重ねるそうですよ。

メイクアップアーティストの山本浩未さんのおすすめクリームチークは、RMKの「マルチペイントカラーズ」(07パッションピンク)、リップとしても使える2WAYタイプ。

春らしく、生き生きとしたカラーが開運を予感させてくれるそうですよ。

RMKのマルチペイントカラーズも、すごく良かった!チークとして使ってるんだけど、伸びが良くてムラにならず、ツヤっとした質感になるので超お気に入り。今年は年の始めから、コスメ運が良い! pic.twitter.com/msJVg5sBMZ

冬肌にはツヤと血色感を仕込める“ピンクベース”がマスト! おすすめアイテム5選 biteki.com/make-up/make-u… pic.twitter.com/JYJJIXcnYy

チーク、ブロンザー、ハイライトを上手く使えるようになると顔の印象が一気に変わる。付け方が解んねぇやつは、百貨店とかいうところでプロに教えてもらうといい。全てに言えることだが、つけすぎには気を付けろ。

◇ゲッターズ飯田さんによる開運メイクのポイント

2018年はあえてキレイな大人女性をお手本に。模写、真似ることにも幸運のカギが。少し落ち着いた大人メイクが運気をアップ。

仕事運を高めたいときには、仕事ができる人の真似をすること。楽しそうに仕事をしている人に運は味方するそう。

カラーライナーを引くなど、いつものメイクに1点盛り。カラーライナーでいつもと違う、が幸運を呼ぶ。

濃いめの口紅をたっぷり塗ると、大人っぽいを通り越して老け顔になるので注意!

アイラインでしっかり囲むようなメイクは良縁を遠ざけるそうです。アイラインもアイシャドウもさりげなくがポイントです。

◇目元ブラウンでつくる幸運アップメイクで生命力と美しさを

“火”の年にあたる2018年は、人生に新たな始まりをつくることで、たくさんの新しい運気を生み出せる年。それは、人生をより理想的に“リスタート”できる9年に一度のチャンス!

メイクで注目するべきパーツは、火の気を持つ“目”!マスカラやアイライン、アイシャドウなどアイメイクにこだわることが大切だそうですよ。

美人を目指すなら、パーツになじむブラウンを選ぶべし。深いブラウンから徐々に重ねれば失敗もなく、フィット感のある目元に」(黒田啓蔵さん)

2018年の幸運のカギは「美人」。「可愛い」ではなくて「美人」。かなり難題だけど、美人印象をつくる雰囲気美人メイクって大事ですよね。

2018年金運

ブラウン系の目元は金運も上がるそうですよ。
ゴールドラメが入っているアイシャドウはさらに金運UP!

2018年は特に、上向きにカールさせたまつ毛に、ボリュームマスカラを丁寧に重ねづけすれば、幸運を掴むぱっちりアイに。

顔相でも目が大きな人は「愛情深く、誰からも愛される」と言われているそうですよ。

【発売中】どこから見ても抜かりのない艶肌に!「ヘレナ ルビンスタイン」から大人のための新作リキッドハイライターが登場。いきいきとツヤめく肌を手に入れて。buff.ly/2vGOwpS pic.twitter.com/1K4UYyKPRp

ヘアーメイクアーティストの黒田啓蔵さん、おすすめ「ヘレナ ルビンスタイン」リキッドハイライター。大人ナチュラルに確実に立体的な顔立ちに演出してくれるそうです。

これ絶対欲しい!幸福感ある顔色ってやつだ。。

1 2