1. まとめトップ

ビットコイン暴落!『松本人志』ビットコインほか仮想通貨を複数保有を明かす!

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志)が、21日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、ビットコイン暴落の現在、仮想通貨を複数保有していることを明かした。

更新日: 2018年11月21日

0 お気に入り 15246 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

□お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志

ダウンタウンは、浜田雅功と松本人志からなる日本のお笑いコンビ、司会者。よしもとクリエイティブ・エージェンシー 所属。NSC1期生。冠番組を多く持ち、とんねるず、ウッチャンナンチャンとともに、お笑い第三世代として数えられる。

□松本人志

□松本は、フジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』に出演している。

□そんな中の21日、同番組で、ビットコイン急落のニュースを取り上げた。

21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」は、ビットコインが1カ月で半値程度に急落したというニュースを取り上げた。

インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」は、各国で規制が強化されることへの懸念から価格が急落し、国内の大手取引所では17日、一時、1ビットコイン当たりおよそ100万円と、この1か月で一気に半分程度にまで値下がりしました。

専門家は「投機的な資金で異常に値上がりしていた分、規制強化に向けた動きに敏感に反応した形だ。仮想通貨は、企業の価値に裏付けられる株式と違ってまだ適正と言える価格がなく、下がる時はどこまでも下がりかねないという側面があらわれた」と指摘しています。

□MCの東野幸治が、芸人たちの間でも仮想通貨投資が話題になっているというと

MCの東野幸治が、同じ事務所に所属する芸人たちの間でも仮想通貨投資が話題になっているというと、松本は「俺も何個か買いました。僕が買った時からめちゃくちゃ上がりました」と明かした。

松本人志が仮想通貨をやっているというのは驚き

たむけんを筆頭に松本人志など吉本芸人がこぞって仮想通貨投資に参加らしいね 2019ならればわからんけど2018はチャンスの年!

□急騰によって利益を得たという松本は

ワイドナショーで松本人志も仮想通貨を買っていると発言していた。しかもビットコインだけでなく、アルトコインも。ああいう大物には情報も結構流れてそうだな。

□ビットコインの下落について松本は

「半分くらい下がりましたけど、僕が買ったときが結構、安かったんで」と、大きな被害を受けなかったことをうかがわせた。

ワイドなショーでビットコイン特集。 松本人志も様々なコインを少しずつ買ってると。松本人志の少しっていくらだ。。今週の大暴落でもまったく影響なく余裕でプラスと言える時から買ってたらしい。さすがっす。 pic.twitter.com/aj6bH9oAG4

□松本は、さらにこう語った。

ただ、「こういう報道もすごくイヤなのよ、こういうのを報道するとまたビットコインが下がっていくから」と、報道による悪影響を懸念。

1 2