1. まとめトップ

黒澤ルビィちゃんの魅力9個まとめるびぃ!【ラブライブ!・Aqours】

アニメ「ラブライブサンシャイン!」の「Aqours」の1年生、黒澤ルビィちゃんの魅力を伝えたい…です。

更新日: 2018年08月26日

2 お気に入り 15775 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!」の「Aqours」の1年生、黒澤ルビィちゃんの魅力をまとめました。一時期は不人気キャラと言われていた彼女ですが、現在はファンが急増中!その魅力をご紹介致します。

黒澤ルビィちゃんは、「ラブライブ!サンシャイン!」に登場するスクールアイドル「Aqours」のメンバーの一人。

浦の星女学院の一年生で、親友の国木田花丸と一緒に加入。

1期ではあまり出番がなく、3rdシングルのセンター投票でも最下位だったが、2期の8話、9話で大活躍し、精神的にも大きく成長した。

傷心だったライバルSaint snowの理亞とライブを成功させ、ルビィちゃんの魅力に多くの人が気付き始めた。

声優・降幡愛

学年・浦の星女学院1年生

誕生日・9月21日(乙女座)

血液型・A型

身長・154cm

趣味・お洋服・お裁縫

特技・衣装選び

好きな食べ物・ポテトフライ・スイートポテト

嫌いな食べ物・わさび

イメージカラー・ピンク

所属ユニット・CYaRon!

親友・国木田花丸、鹿角理亞

3サイズ・B76・W56・H79

コール&レスポンスは「がんばルビィ!」⌒°( ・ω・)°⌒

1、ルックスが世界一可愛い。

赤髪のショートツーサイドアップ、妹属性、青緑の瞳、女の子らしい立ち振る舞い。ラブライブ!屈指のビジュアルである。

2、衣装がピンク可愛い。

スマホのアプリ「スクフェス」も含めると「Aqours」は衣装のバリエーションが多い。
特にルビィちゃんは、衣装担当というのもあってか、全体的に全部可愛い。基本的に私服はピンク系統の色が多い。練習着もピンク。

とはいえ、シックな衣装やゴシックロリータ、髪を括らない時や被り物をする事もたまにある。
(帽子を被る事や髪型のバリエーションは、花丸の方が多め。ルビィはツインテール部分にリボンをする事が多い)

普段の可愛い雰囲気とのギャップがあるのも魅力。
結論、何を着ても可愛い。

3、小動物可愛い。

出典festy.jp

極度の人見知りで初対面の人に触れられると顔を真っ赤にして悲鳴をあげるレベル。
親友の花丸は勝手を知っているので耳を塞いでルビィの悲鳴に備えるほど。
とてもとても恥ずかしがり屋です。

出典festy.jp

千歌と出会ってまもない頃、ルビィが木の影に隠れてしまったことがありました。
結局、千歌がキャンディーを使って「怖くない」となだめて木の陰からおびき出し確保します。

4、口癖が可愛い。

1つ目は突発的に叫ぶ「ピギィ!」「ピギッ」「ピギャアアア!!!」等の奇声。
色んなメディア上で主に悲鳴として叫んでいるのだが、アニメ版ではリラックスした時の「ピギ~……」という鳴き声にもなった。

2つ目は決め台詞の「がんばルビィ!」。
両腕を顔の前で縦に揃えて、開きながら言う。アニメ版で「ふんばルビィ!」という派性も登場。
こちらは腕が横向き。

その内気で舌っ足らずなしゃべりはネットではりゅびぃ語としてネタにされるまでになっている。

1期第7話「TOKYO」年少期の描写で、姉のダイヤが東京駅で迷子になり「ピギィー!」と叫ぶ描写があり、本来はダイヤの口癖がルビィに移ってしまったのだと考えられる。

5、1期第6話のPVを作ろうのワンシーンが可愛い。

リアルでも作中でも、あまりの可愛さに反響が大きかった。姉のダイヤは破廉恥だと怒り、鞠莉は「プリティボンバヘーッ!」と叫んだ。

6、実はめちゃくちゃ努力家。

1 2 3