1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

▼パワーショベルが滑り落ち民家に衝突し救援に来た重機もバランスを崩し、隣の家を損壊

21日午後5時20分ごろ、神戸市垂水区塩屋北町2で、造成工事をしていたパワーショベルが斜面を滑り落ち民家に激突、1階の屋根部分が損傷した。

その後、滑り落ちたパワーショベルを引き上げようとした別のパワーショベルもバランスを崩して斜面を滑り落ち、損傷した民家の隣にある別の木造2階建て民家に衝突。アーム部分が1階台所兼リビングの壁を突き破った。

▼簡単にまとめるとまるでドリフのコント

1.重機A斜面を滑り落ち民家Xを破壊
2.重機B救援に向かう
3.重機Bバランスを崩し民家Yを破壊

ドリフのコントじゃんこんなん

▼台所で調理中に重機が家に飛び込んで来た

アームで壁を壊された民家に住む女性(71)は当時、台所で調理中だった。「バン」という激しい音と同時にアームが壁や窓ガラスを突き破り、女性の目の前まできたという。

なおも「バリバリ」という音がして、パワーショベルが徐々に建物内に入ってきたため、すぐに避難し隣家に助けを求めた。

▼土砂崩れの心配はしていたが、まさか重機が落ちてくるとは・・・・・

女性は「急な斜面での工事だったので、(土砂が)崩れ落ちないかいつも心配だった。まさかパワーショベルが落ちてくるなんて。あと少し立つ位置が違っていたら巻き込まれたかもしれない」と青ざめていた。

▼なぜ転落した? 推測される事故原因は?

KY、工事計画の前に、現地視察してるはず、読みが、浅かったか、現場監督が、職人に、的確な指示と注意点を出さず、職人まかせに、してたか。どっちかだ。

▼被害にあった住民には悪いが、完全にドリフのコント・・・・ツイッターでの反応

神戸の重機が民家に突っ込んだ事件、最初に突っ込んだ奥のを助けに来た手前もバランス崩して?隣の民家に突っ込むとかもうめちゃくちゃじゃない pic.twitter.com/wEOAgzWq0r

工事には不向きな斜面だな。金に目がくらんだキチガイメガソーラー業者はろくなことをしない。しかし、この角度だとソーラーパネルからの反射で家の中が高温+猛暑になるんじゃないか? アームが壁突き破り、あわや直撃 住民青ざめる 造成工事の… twitter.com/i/web/status/9…

「太陽光パネルを設置するための工事」>>民主党時代の負の遺産だろ。電気代は高くなるし、しょうもないところに太陽光パネル設置して、崖崩れを誘発する。

深刻なドリフのコントのような展開:神戸新聞NEXT|事件・事故|造成工事の重機が民家破壊 住民の目の前にアーム kobe-np.co.jp/news/jiken/201…

当事者はたまったもんじゃないけど…完全にコントじゃん(´・ω・`) 神戸新聞NEXT|事件・事故|造成工事の重機2台、激突などで2民家破壊 神戸 kobe-np.co.jp/news/jiken/201…

ドリフのコントかよ アームが壁突き破り、あわや直撃 住民青ざめる 造成工事の重機2台が2民家破壊 神戸(神戸新聞NEXT) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-…

1 2