1. まとめトップ

元気が出る!斎藤一人さんの素敵なお話が聞ける動画10本

「銀座まるかん」の創業者で12年連続長者番付10位以内に入った実業家「斎藤一人」さんの元気になれる話が聞けるYouTube動画をまとめました。わくわく、楽しくなるお話が聞けます!

更新日: 2018年01月22日

2 お気に入り 2296 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

記事に目を留めて頂きありがとうございます。斎藤一人さんの講演の動画になります。音声のみになります。2018年の動画を中心にまとめました。心が軽くなる話を集めてみました。

minamikanakoさん

斎藤一人とは

斎藤一人(さいとう ひとり/1948年8月3日-/男性)は、東京都出身の実業家・著述家。ダイエット食品「スリムドカン」などのヒット商品で知られる化粧品・健康食品会社「銀座まるかん」の創業者。1970年頃から漢方茶の販売を開始し、後に漢方をベースとした化粧品や健康食品の開発に着手、銀座日本漢方研究所(2002年1月に「銀座まるかん」に改名)を創業。高額納税者公示制度(長者番付)12年間連続10位以内にランクインし、実質手取り額(税金を差し引いた残り額)で日本一の人物としても知られている。また多くの著書の発表しており、観音信仰や自身の経営を通じて導き出された独特の人生観でも人気を博している。

まとめ

最後までおつき合い頂きありがとうございました。

1