1. まとめトップ
  2. ガールズ
118 お気に入り 117538 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

楽しいこともツライことも多いけれど、恋をしている女性は、常にキラキラして綺麗ですよね。実は恋をすることは綺麗になるだけじゃないようです。女性が恋をすると変わる効果をまとめました。

stoneflowerさん

▼今年は…今年こそは…恋がしたいなぁ。

言わないより言ったほうが実現するんじゃないかなって思えるようになったから言います。 今年こそ恋人が欲しい!!!! 恋したい!!!好きなひとが欲しい!!!!!

もう二度と誰にも愛されないかもしれないって不安より、もう二度と誰も愛せないかもしれないって恐怖の方が絶望です(*゚▽゚)すきと打つとすき家と予測変換されるほどに、恋を何年も休んでいます。引退したわけではないんだけどな…。リハビリはもう十分なはずなんだよね〜。今年こそ恋愛したい。

▼「恋をすると女性はキレイになる」のは有名な話。

誰かを好きになってドキドキしたり、デートのために何を着ていこうかなとウキウキすると、快感を呼ぶドーパミンや、幸せな気分や癒しをもたらすセロトニンといった物質が活発に分泌されます。

▼女性がキレイになるのは付き合っていても片想いでも同じこと。

日常生活では様々な嬉しいことがあるわけですが、
他のどんなことにも勝るのが「人を好きになる気持ち」

「片想いのドキドキ」や「恋人との安らぎ」、
恋愛のシーンそれぞれによって分泌されるホルモンが変わってくる

□その他にもたくさん!女性が恋をすることで変わるスゴイ効果!

・自分を好きになる、成長できる。

喜んでもらえるためにはどうすればいいか考えます。恋をすることで今まで見ることのなかった、もう1人の自分を見ることもできます

「恋をしたからこそ変われた」
「過去の恋があったから今の自分がある」なんて思っている方も多い

・表情が柔らかく、笑顔が多くなる。

・人に優しくなれる、心に余裕を持って過ごせる。

1 2