1. まとめトップ
  2. 雑学

そんな意味があったの?LINEで「ハートマーク」を使う男性心理

LINEやメールなどでハートマークを使う男性心理をまとめました。

更新日: 2018年01月26日

16 お気に入り 126537 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

可愛いという理由でLINEやメールなどにハートマークを使う女性は多いですよね。男性が使うイメージはあまりないのですが、実は、ハートマークを使うのは意味があるようなのでまとめました。

stoneflowerさん

▼「ハートマーク」と言えば、女性がよく使うものですが…。

ハートマークの絵文字やスタンプのバリエーションは多岐にわたるため、ハートが内包する意味を意識せずに何となく使ってしまう

そもそもハートだからといって、それほど深い意味で使っていない

LINEにハートマークを入れると男はすぐに勘違いする!女の子は普通に飾りとして使うのに…

男のひととのLINEで普通にハートマーク♡とかつけるけど… 特に意味はありません…

▼でも、ハートマークが送られると男性って嬉しくなるらしい。

「好意のしるし」としてストレートに男性の心に届く。特にピンクや赤のハートマーク、動くタイプのハートマークが恋を予感させる

▼やっぱり…勘違いしちゃうよね。

女性からハートマーク付きのリプライを貰うとすぐ好きになってしまう

女子からのハートマークは信じちゃいけないとわかりながらも、揺れ動くのが男子、、!

女子からのメールに入るハートマークは特別意味はないので勘違いするなとよく言われるのだけど、ワイの場合女子からメール入った時点で"こいつ俺のこと好きだな"と思ってるのですがこれも勘違いなのでしょうか? いや昔からどうもメールに込める熱量が違うなと薄々勘づいてはいたのですが…w

ハートマーク付きで一緒に二次会行った女子からライン来ると一瞬勘違いしてしまう(◎-◎;)

▼確かに男性はハートマークやスタンプってなかなか使わないかも!

▼実は、ハートマークって男性と女性の「重み」が違うらしい。

本命や友達といった相手との関係性とは別に、自分の気持ちを知られることが恥ずかしいや、男性がハートの絵文字を使うなんて相手に気持ち悪がられるんじゃないかという男性心理がある

□もし使う男性がいたらこんな意味かも!ハートマークを送る心理。

・好意のある女性にはとにかく使う。

1 2