1. まとめトップ

法政大学教授「山口二郎氏」の左翼思想教育が酷すぎる!安倍政権支持者を「ゴミ」と発言!

偏った抗議を学生に行っている山口氏の数々の問題発言をまとめてみた。

更新日: 2018年01月22日

0 お気に入り 29107 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rep0627さん

法政大学でとんでもなく低俗な授業が行われていると学生が告発した。内容は安倍総理の政治を「民主主義の危機」と紹介するもので根拠のない主張が書かれている。

問題の講義を行っているのは山口二郎政治学教授。

問題の講義内容は?

授業料を返せと学生からの告発で発覚!

高い学費を払っている法政大学の学生が怒って告発に踏み切るのも無理はない。「政治過程論」という授業名だから普通の内容かと思いきや、頭のおかしな話を延々と聞かされるだけ。単位を落とすのも問題なので、とりあえず賛同したふりをしてレポートや試験をこなすしかないというわけか。

度が過ぎる左翼授業!

@akane_nanasawa 「民主主義の危機:アベ化する世界」 頭が悪すぎるタイトルに爆笑しました。 #山口二郎 教授の講義のようですが、ここまで極端な左翼授業は度が過ぎていますね。 この授業を許している #法政大学 は極左養… twitter.com/i/web/status/9…

単位を脅迫に思想教育を行う山口氏?

例の法政大学山口二郎の単位を人質に思想教育という悪質な授業の内容だが、 ・虚言、デマをためらわない、ウソがばれても恥ずかしくない ・事実と虚構の区別ができない反知性 って山口二郎お前の事じゃん。自己紹介乙。

過激な言葉を使うことを批判している山口氏!

山口二郎「やっぱりSNSというかネットの伝達手段。本音を直に社会全体にぶちまける。人々から攻撃を受けることを承知の上で過激な言葉を使う。感情をむき出しにしてそれでも皆の注目を集めたいという、いわゆる炎上商法。確信犯的な言動をする人が出てくる」

超ド級ブーメラン!過激な言葉で安倍政権を批判する山口氏!!

集会で「安倍!お前は人間じゃない!叩き切ってやる!」と言っていたのは紛れもない山口二郎本人ではないか。

普通の人は大衆の前でこんな過激な言葉は使わないのに、山口二郎は世間体も気にせずに狂ったような目と強い口調で感情をぶちまけていた。

@260yamaguchi 人の死を政権批判に利用するような、こんな狂気じみた発言をする人にはなりたくないですなあ。 pic.twitter.com/fDECfNmLcM

これだけ集まるとある意味壮観!!

1月30日に、市民連合主催で、前川喜平さん、望月衣塑子さんなどを招いて、「当たり前の政治を取り戻す」というシンポジウムを開催します。多数のご参加をお待ち申し上げます。 pic.twitter.com/IXUol0Bpwa

唖然とする声多数!

余りの酷い出演者陣に唖然とした。そもそも「当たり前の日本人がシンポジウムをやれ」って言うの… 【山口二郎・前川喜平・望月衣塑子・寺脇研らがシンポジウム『当たり前の政治を取り戻す』を開催】 anonymous-post.com/archives/18203

山口二郎・前川喜平氏らがシンポジウム『当たり前の政治を取り戻す』を開催するという。しかし世界的基準からしては、外国の脅威に対して自国の国防体制を強化するとかの安倍政治はまさに「当たり前の政治」である。山口さんたちが本当に取り戻したいのは、日本を破滅へ追い込む民主党政治であろう。

凄いな。当たり前でない人間しかいないシンポジウムだ。 ウーマン村本も入れてやればいいのに。 anonymous-post.com/archives/18203 fb.me/1tv8HgRHe

人の自殺までも、勝手解釈で政権批判をする山口氏!

西部氏自殺の件、保守思想家にとって今の日本は耐え難い時代ということだろう。昔、中島岳志君の紹介で一緒に飲んだことがあった。気のいいおじさんという感じだったなあ。ご意見番がいなくなってさみしい。ご冥福をお祈りしたい。 twitter.com/sangituyama/st…

当然ながら批判の声が多数!

@260yamaguchi >保守思想家にとって今の日本は耐え難い時代ということだろう。 教授、こういう人の死までも自分のイデオロギーの為に使う貴方達がこの国をダメにしているのです。今すぐ謝罪しなさい。 pic.twitter.com/d58UYhaio0

@260yamaguchi 遺書も公開されたない段階でこういう事を書くのはどうかと

1 2 3