1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

蔵王の樹氷

樹氷は、アオモリトドマツの木に氷と雪が付いたもので、日本でも限られた地域にしか見られません。樹氷の細部は、エビの尻尾のような形をしており、これが成長して大きくなります。

宮城蔵王では、深雪の樹氷原まで雪上車「ワイルドモンスター号」に乗車し、直接見たり触ったりして鑑賞します。雪と氷が織りなす造形美は、厳冬の蔵王の風物詩になっています。

スノーモンスターと呼ばれる蔵王の樹氷。 1月初旬に行きましたd(^_^o) pic.twitter.com/79hVbDDJiV

山形蔵王のモンスター・樹氷。ロープウエー山頂からざんげ坂を降りてくると樹氷のモンスターがたくさんいます。 pic.twitter.com/uu1Nho9Lle

鳥取砂丘

雪の日には、他シーズンにはない特別な景色が待っています。それは、一面真っ白な雪に覆われた鳥取砂丘。

特にまだ誰の足跡も付いていない早朝は、純白のベールの崇高な美しさに胸を打たれます。

雪と言えば何年か前鳥取砂丘に行ったとき、大雪でこんなんなってました。 pic.twitter.com/hgiqOgWdMV

マイルドセブンの丘

1978年にマイルドセブンのCMが撮影されたことからこう呼ばれるようになりました。

四季折々に表情を変える丘の風景は、まるで生きている絵画のよう。防風林に沈む夕陽も美しく、人気のシャッターポイントになっている。

しょう太 、物語。 美瑛を代表する「マイルドセブンの丘」 絶景〜です pic.twitter.com/rGigOM4F7j

北海道美瑛町の有名なマイルドセブンの丘に来ました 日の出に間に合って良かった! pic.twitter.com/bKYvidyzVU

タウシュベツ川橋梁

1 2