1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

早くも注目を集めてる…SNSで絶賛されている新作漫画たち!

「地獄楽」に「BOZEBEATS」,「探偵ゼノと7つの殺人密室」に「二月の勝者-絶対合格の教室-」…コミックス発売前に注目を集めている新作マンガたちがあるんです!読み始めたら止まらない…期待の作品をまとめてみました。

更新日: 2018年01月23日

92 お気に入り 61552 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まじで新人!?と驚くクオリティの作品も…ブレイク間違い無しの作品たちです。

critical_phyさん

画力ハンパない…「地獄楽」が面白すぎる!

かつて最強の忍として、畏れられた“画眉丸”は抜け忍として囚われていた。そんな中、打ち首執行人を務める“山田浅ェ門佐切”から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙薬」を手に入れること…!!

江戸時代に存在する最強の忍。敵対する幕府の人間と協力して行動する。この辺りの設定って少年誌ではよく見ませんか?それでも引き込まれていくのは、賀来ゆうじ先生の画力の凄いところです。

散々人を殺し、生に執着がないと語っていた画眉丸が終盤の戦闘で誰も殺さず、生き抜くことを選ぶシーンは少年漫画らしい成長を感じます。

こんな声も…!

[1話]地獄楽 - 賀来ゆうじ | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/139320… 眠気が吹き飛びました、すごい漫画が始まった。一気にファンになりました!

この坊主,かっこよすぎ…「BOZEBEATS」がみんなをざわつかせた!

「BOZEBEATS(ボウズビーツ)」は、十五日発売のジャンプで始まり、創刊五十周年の新連載として表紙と巻頭カラーを飾った。

魑魅と呼ばれるこの世のものならざる存在を退治する坊主をスタイリッシュに描く退魔アクション。坊主の龍大寺は魑魅の調査のため、自殺者が後を絶たないという北海道の山奥を訪れる。

龍大寺が森で出会ったのは、狼に育てられたという少年と少年の家族である2匹の狼。少年は狼に拾われる前の記憶や自分の名前などすべてを忘れていたが、身につけていたものから円鹿環という名前であることが判明する。

導入からわくわくします!

「ごつい武器持った坊主の悪霊退治とかありそうでなかったな!」「坊主カッコよすぎてビビった」「坊主にこんなにシビれる日が来るとは思わなかった」と驚きの声が続出。作者の平野稜二は同作が『ジャンプ』連載デビュー作。

ジャンプの担当編集者は「若手でありながら連載陣に遜色ない画力」と評価。平野さんは「漫画を読んで自分という者ができてきて、いつの間にか作る側に回ってしまった。人の記憶の片隅にいつまでも残る作品を作っていこうと思う」と意気込む。

あまりの画力の高さに外国からプロでも引っ張ってきたのかと思いきや、完全な新人さんの初連載とは恐れ入ります……!キャラが美麗なだけでなく、メカも素晴らしい。

BOZEBEATS(ボウズビーツ)ってジャンプの新連載なんですけど、1話から引き込まれるストーリーで面白かったです 描き込み凄いし武器もかっこよくて今後人気出そうだなぁと感じたので是非読んでみてください( ˘ω˘ ) pic.twitter.com/SPkQuw3ekk

世界観に惹き込まれる…「探偵ゼノと7つの殺人密室」が気になる!

わずか一年で数々の難事件を解決してきた探偵ゼノ!! どんな事件に対しても無表情で対応する彼には、ある秘密がある…… 超本格推理漫画!!

ジャンル的にはいわゆる探偵モノに属しているのですが、この作品世界は非常に仰々しいというか、全ての物事が非常に大げさで、劇場的な殺人事件を起こすために世界の全てが作られていると言っても過言ではない。

第1話を読んだ読者からは、「本格派だなぁ!」「独特な雰囲気がクセになる」「早速次回が気になる展開だったな」と絶賛の声が続々と寄せられている。

完全犯罪マニアとも言うべき人物が黒幕に存在しており、その黒幕は「あらかじめ殺人のための仕掛けを施した7つの建造物」を作っていることが次々と明らかになる辺りまで読み進めると、読者は誰もが「やべえ! このマンガはどこかおかしい!」と戦慄を覚える。

本格推理マンガを名乗っており、名探偵コナンと一騎打ちになりそうです。これからの活躍に期待できる作品です。

探偵ゼノと7つの殺人密室めっちゃ面白いわ!!!!! 好きです!!!!!!!!

生々しすぎる…「二月の勝者-絶対合格の教室-」が心に刺さる!

早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!

受験シーズン真っ只中の2月、中学受験塾・桜花ゼミナールで春から働く佐倉麻衣は研修を受けている。塾講師としてのやりがいがわかってきた矢先、生徒の応援に行った受験会場で、自分のふがいなさを感じる出来事が起き……。

1 2