1. まとめトップ

猫バンバンプロジェクト!?猫の命を守る日産の取り組みまとめ

日産の猫バンバンプロジェクトまとめ

更新日: 2018年11月20日

0 お気に入り 7629 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

インターネットを元にまとめました

afutoさん

■猫バンバンプロジェクトとは

寒くなると街の猫たちがエンジンルームやタイヤの間に入ってしまうことがあります。

気づかずにエンジンをかけてしまった…そんな悲しい事故を防ぐのが、猫バンバン。

■なぜ猫はボンネットに入るのか

もちろん全ての猫が寒さに弱いわけでは無いですが特に短毛種の場合は身体を覆っている毛量が少ないので寒がりの子が多いようです。

昔の野生で暮らしていた頃の習性とか言われていますが狭い場所が安心できるんでしょうね。

暗い場所は敵から身を守れる安全な場所だと本能的に分かっているからだと言われています。

■何をするのかというと

■Twitterやインスタグラムでこのプロジェクトがシェアされている

「寒い日、車に乗る前に#猫バンバンしてね」ってTLに流れてきた。 えぇ〜、猫ちゃん達、ボンネットの中にまで隠れてる事あるんだ! 【日産:#猫バンバンプロジェクト 】ちょっとした思いやりで救える命。猫も人も安心して過ごせる社会のため… twitter.com/i/web/status/9…

お外のねこさんたちが車のエンジンルームやタイヤの上で雪を避けてるかもしれません。 お車に乗られる方は、ボンネットをたたいてみたり、まわりをよく見てからエンジンをかけてください お願いします #猫バンバン

#屋久島 de #猫バンバン^^・・・居ました居ましたあ^^/ エンジンルームではないけれど、車の下、縁の下の力持ちになってくれるんだろうか値^^; #猫 #子猫 #野良猫^^・ pic.twitter.com/uP3rN81DOz

【日産:#猫バンバンプロジェクト 】ちょっとした思いやりで救える命。猫も人も安心して過ごせる社会のために。のるまえに #猫バンバン #knockknockcats www2.nissan.co.jp/SOCIAL/CAMP/NE…

そーいや、我が家の車も、父が乗った時にエンジンルームからガタガタ音がするから、家に引き返してボンネット開けたら、子猫が入り込んでたことがある。めっちゃ暴れて逃げてったらしい。無事でよかった。。。それから、我が家ではしつこいくらいに #猫バンバン やってる。

うわー。路面ゴリゴリしてるわ。運転緊張するな。ドライバーのみなさん、今朝は猫注意だね。猫バンバンしないと、これはやばいね。#猫バンバン #路面凍結

■可愛いステッカーが大人気!

日産自動車さんの #猫バンバン ステッカー 可愛いぃ~50種類あるそうです 日産自動車サイトよりDL出来ますよ。 pic.twitter.com/EX6nDKX79p

1 2