1. まとめトップ

「ドラゴンボール超」の名言集! 原作とは一味違うベジータ、フリーザの言葉

アニメ「ドラゴンボール超」に登場した心揺さぶる名言から思わずツッコミたくなる名言集

更新日: 2018年02月06日

1 お気に入り 20669 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アニメは毎回隅々まで見ております

●トッポ 「この破壊の力を持つ私には絶対にかなわん」

破壊神となったトッポは、17号とフリーザの2人相手でも余裕の表情で、スーパーサイヤ人ブルーを超えたベジータの攻撃も簡単にいなす。

破壊神の力を持つトッポを瓦礫ごときで足止めできるわけねーだろ。 ビルスも喜んでんじゃねーよ。 #ドラゴンボール超

ドラゴンボール超のジレンの願いって捨てたものを取り戻すことじゃないかな? トッポも全てを捨てて破壊神になったわけだし、全てを捨てるっていうのが力を得る鍵だとするとジレンも大切な何かを捨てて力を得たとか考えると割と自然なのでは? (身勝手な考察)

●ベジータ 「俺は貴様とは違う! 捨ててたまるか!」

正義を掲げていたトッポが破壊神となったのを見たベジータは、「ずいぶんな変わりようだな」とトッポを挑発。

「余計なものは全て捨てただと…俺は貴様とは違う、ふざけるなぁ!それで強くなったとは言わせんぞ!!」「己のプライド一つ守れん負け犬が!そんな貴様に・・・俺が負けるかぁ!」 破壊神相当の相手を圧倒するベジータさんめっちゃかっこよかった。 #ドラゴンボール超

昨日の超で、ベジータが「俺は貴様とは違う!捨ててたまるか!」 「己のプライド1つ守れん負けイヌが!」「そんな貴様に、俺が負けるか!」って言ってたのかっこよかった。

●ベジータ 「おのれのプライド1つ守れん負け犬が! そんな貴様に俺が負けるか!」

破壊神となったトッポに最初は劣勢を強いられるも、余計なものを捨てて強くなったと言い切るトッポにベジータの怒りが爆発。

今日もベジータくそ格好良かった_| ̄|○ キャベとの約束果たす為に身を捨てまで戦って誇りを守るベジータの姿これ正に男の中の男の極みだ✴ ベジータ『己のプライド1つ守れん負け犬がーーーーー!!!!!!!』

プライドを捨て破壊神になったトッポと、 己のプライドを持って戦うベジータ。 全てを捨てて強くなるっていうのも良いけど、 それ以上に「己のプライド1つ守れん負け犬がぁ!そんな貴様にオレが負けるかぁ!」と言い切ったベジータがカッコいい… twitter.com/i/web/status/9…

●トッポ 「もう、正義はいらん。覚悟は決めた」

トッポは正義のヒーローという肩書を捨てて、破壊神に変身したのだった。

トッポ普段正義正義言ってるくせにすぐ 「ヒーローごっこは終わりだ」だの「正義はもういらん」だの随分軽い正義もあったもんだな?なぁ?

トッポ氏が正義はいらんって言っててプライドトルーパーズめちゃくちゃだな…ってなってる

●フリーザ 「お前を消す!! 吹っ飛べ!!」

破壊神と化したトッポに歯が立たないフリーザは、星をも破壊してしまうほどの技をトッポに放った。

フフフ...お前を消すっ!! 吹っ飛べえええ!!!【宇宙サバイバル編】

@hachimitsu202 デスボール放つ時の「お前(この星)を消す!!!」などなど懐かしいネタ満載のフリーザ回でしたね(最後フルボッコでしたけど)

●人造人間17号 「まだ終わったわけじゃない。やるだけやってみるさ」

「何度やっても無駄だ」とトッポは17号に諦めるように勧めるが、17号は最後まで可能性を信じて上記の言葉を口に。

1 2