1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

松本潤も登場!新たなる伝説か!?「花男」続編『花のち晴れ』に平野紫耀

今春、ジャニーズ事務所のグループ「キンプリ(King & Prince)」としてCDデビューする平野紫耀。ジャニーズJr.の一番人気で、すでに映画「honey」「ういらぶ。」に主演。そんな平野が杉咲花主演の4月期連ドラ「花のち晴れ」に出演。松本潤らをブレイクさせた「花より男子」の続編となる。

更新日: 2018年04月25日

13 お気に入り 139183 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆今春キンプリとしてCDデビューする平野紫耀

ジャニーズ事務所のグループ『King & Prince』が今春、ユニバーサルミュージックからCDデビューすることが決定。

これまで同グループはMr.KING(平野、永瀬、高橋)とPrince(岸、神宮寺、岩橋)の3人ずつで活動。しかしこのたび結成時(Mr.King vs Mr.Prince)の6人で晴れてデビュー。

ジャニーズ事務所のアーティストがメジャーデビューするのは、2014年のジャニーズWEST以来。

◆平野はジャニーズJr.の中で絶大な人気を誇る

「天才。アイドルになるために生まれてきた。何をするにも期待を裏切らない」(20代・OL)…ルックスのよさはもちろん、パフォーマンスの完成度と天然な性格とのギャップを挙げる声も多かった。

◆デビュー前から単独主演映画2本という異例の待遇

平野紫耀(20)が、同名少女コミックを原作にした映画「honey」(神徳幸治監督)に主演する。

2018年3月31日公開

星森ゆきものマンガ「ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―」が、「ういらぶ。」のタイトルで実写映画化。平野紫耀(Mr.KING)が主演を務める。

2018年公開

◆そんな平野が4月期連ドラ『花のち晴れ』に出演

4月期のTBS火曜ドラマ枠では、「花より男子」の新章となる「花のち晴れ~花男 Next Season~」を原作としたドラマを放送。

ドラマや映画で大ヒットを記録した『花より男子』シリーズが幕を閉じてから10年が経ち、“自分らしく生きる”をテーマに展開される、もう一つの「花男」である本作。

◆原作は一大ブームを起こした『花より男子』の続編(新章)

原作は、神尾葉子の累計発行部数6,100万部突破の大ヒットコミック「花より男子」の新章となる、「少年ジャンプ+」にて連載中の「花のち晴れ~花男 Next Season~」。

ドラマ、映画化して大ブームを起こした「花男」のその後を描いた漫画のドラマ化。

物語は、道明寺司率いるF4が卒業してから10年後。落ち目になった英徳学園を舞台に、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクターたちが巻き起こす「自分らしく生きる」ことがテーマの痛快青春ラブストーリー。

◆平野は『花男』で松本潤が演じた道明寺に憬れる生徒役

音は元令嬢だが、父の会社が倒産したことで現在は貧乏生活。それを内緒にして金持ち名門校・英徳学園に通う“隠れ庶民”という役どころだ。

平野は、音に深く関わる神楽木グループの御曹司・神楽木晴役。他生徒の前では「第二の道明寺」「カリスマリーダー」として振る舞うが、実はメンタルが弱い“ヘタレ男子”というキャラだ。

1 2 3