1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ドラマ出演に写真集予約殺到…声優さんたちの活躍がすごすぎる!

なんと花澤香菜さんがドラマ出演決定!他にも林原めぐみさんが久々のアルバムリリース,佐倉綾音さんの写真集は発売前からハンパないことに…そして上坂すみれさんの新曲はあのクソアニメの主題歌に!?テンション上がりながらまとめてみましたw

更新日: 2018年01月24日

21 お気に入り 70875 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

マルチに活躍している声優さんたちから目が離せません!

critical_phyさん

なんと高校生ぶり…花澤香菜さんのドラマ出演が決定!

花澤香菜が1月29日(月)、メ~テレで放送されるドラマ「名古屋行き最終列車2018」に出演する。

「ドラマに出演するのは高校生以来のこと」と明かし、「そのときは、せりふが多い役ではなかったので、うれしく感じています」と出演を喜んでいる。自身の顔や姿が映るのは「新鮮だと思います。恥ずかしいですけど」と照れた様子を見せている。

天然な明るさと強引さを持った、親しみやすい雰囲気の女の子・藤田未来を演じ、BOYS AND MEN・小林豊との共演となる。

これは嬉しい…林原めぐみさんが久々のアルバムをリリースするぞ!

声優のみならず、ラジオパーソナリティや作詞家、エッセイストとしてマルチに活動している林原めぐみさん。

歌手活動においては、声優がレコード会社と専属契約をする先駆けとなり、本格的かつ継続的な活動を初めて行ったことで“声優アーティスト”の礎を築いた。

CDシングル・CDアルバムともオリコン上位にチャートインすることも多く、数多のミリオンセラーアーティストがひしめく90年代後半のオリコンチャートで最高第3位になるなど、声優ブームと林原の人気の強さを知らしめた

自身の誕生日である2018年3月30日(金)に約7年振りとなるオリジナルアルバムを発売することが決定した。

今までCD化されていなかった「恐山ル・ヴォワール」「集結の園へ~セカンドインパクト~」などの楽曲、林原さんが作詞した新曲「Fifty」や故・岡崎律子さんの未発表曲「Mint」などが収録される。

初回生産盤には、初DISC化のMUSIC VIDEOを収録したBlu-rayを同梱。椎名林檎氏プロデュースによる「薄ら氷心中」では、オリジナルの映像にはないカットを含む、アナザーバージョンも収録されるとのことで、ファンには嬉しい一枚となっています。

林原めぐみさんが岡崎律子さんの未発表曲をアルバムに入れるって知って今めっちゃ鳥肌立ったwww

発売前から大騒ぎ!?佐倉綾音さんの写真集がすごいことに…

『十二大戦』や『ボールルームへようこそ』、『宝石の国』など多くの人気作・話題作に出演しているだけでなく雑誌の表紙やグラビアにも登場する注目の若手声優。

2011年1月より放送されたテレビアニメ『夢喰いメリー』でメリー・ナイトメア役として16歳(放送開始当時)で主演に抜擢され、EDテーマも担当した。

現在のトレードマークのボブカットにしたのは2012年ごろで、大分雰囲気が変わりましたよね!このころよりファンが増えたのではないでしょうか!

声優の佐倉綾音さんの初の写真集「さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~」(講談社)が、29日の発売を前に重版されることが22日、明らかになった。初版が増刷されることも発表されており、予約が殺到したため、さらに重版が決まった。

ウインクする佐倉さんが表紙を飾る一冊は“最初で最後の”写真集になるといい、「この本を作ることになった経緯をすべて、自分で筆をとってしたためた」メッセージも掲載されるようです。

2017年の四季と共に佐倉綾音さんを撮り下ろした本作。本作の中には、春夏秋冬それぞれの違った表情の彼女がいる。さらに佐倉さんが伸ばしていた髪を切る貴重なカットや、100問100答/1万字インタビュー/豪華作家陣からの描き下ろしイラストも!

あやねるの写真集が乃木坂を抑えてランキング上位ってすごくない? まだ発売されてないんだよ

あの話題のアニメのオープニング!?上坂すみれさんの新曲が大反響のようです!

2012年に「パパのいうことを聞きなさい!」のメインヒロイン役で声優デビュー。

「学業優秀賞受賞」「鎌倉の実家が豪邸」「ロシア語に堪能」「ミリオタ」「黒髪ロング・前髪パッツン」「ロリータファッションを好む」「ボトムズ好き」…こんな声優(主演デビュー)がいるのだろうか。いるのである。

大学でもロシア語を専攻しており、所属ゼミではソビエト連邦の赤軍黎明期を研究、2012年には上智大学学業優秀賞を授与されている。

1 2