1. まとめトップ

【2018春夏】バッグとメイクで春のトレンドを先取りしよう♪

春アイテムが出始めたのでウインドーショッピングが楽しい季節に♡トレンドをおさえて春を満喫したいですよね♪春らしさを取り入れるならメイクとバッグから変化をつけてみてはいかがでしょうか?

更新日: 2018年01月24日

7 お気に入り 11571 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

eggtoastさん

店頭にも春物が並び始めましたね!

春は明るく柔らかいカラーのアイテムが多いので
見るだけでも楽しくなってしまいますよね。
雑誌やインターネットで情報を集めてみても
今シーズンはどんなファッションやメイクを取り入れようか悩んでしまいます…!

取り入れるならまずはメイク!

まだまだ寒いので先取りで春物を着るのは早いのかなと思う方は
先にメイクを春っぽくしてみましょう!
春コスメも年明けから発売されているので
コスメカウンターは春色になっていますよ★

2018年春〜夏のメイクのトレンドをチェック!

・太めのストレートまたはアーチ眉
・マスカラバッチリ、アイラインはね上げのしっかりアイメイク
・艶肌、艶アイメイク
・レッドリップ

それぞれ主張の強い造り込んだメイクですが、目元がバッチリなら口元は薄いカラーに、レッドリップなら目元はさりげなくと、バランスを取って目元か口元どちらかをポイントにメイクにしていくのがトレンドです。

バランスを取ってポイントごとにバッチリと薄付きとを分けていきましょう!
全部のパーツがガッツリメイクだと舞台メイクのようになってしまいます…;;

マットorシアーなレッドリップがおすすめ♡

ヌードカラーに慣れているとハードルが高そうですが、肌の色をコントラストで明るくきれいに見せてくれるお助けカラーなのです。

ベルベットのような光沢のあるマットな質感がトレンドで、つけるだけでモードな表情に。
シアーな質感のレッドは、テクニックなしで自然に発色して血色よく見えますよ。

レッドリップは秋冬からトレンドですが、春は特にマットな質感のリップがオススメです♡
春夏はメタリックシルバーやホワイトのアイテムがトレンドですが、2つのカラーとも相性抜群ですよ。

普段あまり鮮やかなカラーのリップをつけ慣れないひとには、シアー感の強いレッドリップがおすすめです。
リップスティックタイプよりも軽い着け心地で透明感のあるリップグロスで取り入れてみましょう。

あまりリップは好きでない人はリップグロスがおすすめです★
つけ心地も軽めで取り入れやすいので一本持っておくといいですね。

はじめに買うなら…シアーリップは口コミでも人気のOPERAのリップがおすすめです♪
お手頃価格なのに落ちないでキレイに発色します!

バッグは小さめでコロンとしたフォルムのものを選んで♡

バッグは一足はやくトレンドを取り入れるのにぴったりのアイテムです!
服を買う前に先にバッグだけ買っておくのもいいですね♪
今年のトレンドは小さめフォルムのバッグです^^

バリエーション豊富なサークルバッグ!

素材やデザインで差を付けたい巾着バッグ♡

可愛らしい巾着バッグも今年のトレンドです。
サブバッグとして何枚か揃えてもいいですね♪
花柄などプリントされたものから、ヴィンテージファッションにもあう素材のものまで種類も豊富です。

出典zozo.jp

ヴィンテージのランジェリーやルームウェアをイメージしてデザインを起こしたシリーズです。

絹のような上質な光沢が特徴のアセテートを使用しました。
シワ加工を施すことでカジュアルな雰囲気が出て、普段使いしやすい仕上がりになっています。

カジュアルなものだけでなく、フェミニンなコーデに似合う甘めのデザインも登場しているので、着こなしのアクセントにも活躍させたいですね。

コンパクトな巾着バッグは浴衣など夏のリゾートスタイルにもぴったりですよ!

いつもとは違った雰囲気に★バンブーハンドルのミニバッグ

去年の春夏から増えていたバンブーハンドルのバッグ。
今年はトレンド継続でいろんな大きさのものが出ます。
中でも小さめサイズのバッグがオススメ。
バンブーハンドルの存在感と小さめバッグのバランスでコーデを引き立てます★

1 2