1. まとめトップ
  2. ガールズ

ツヤっぽい頰に♡ナチュラル可愛い『クリームチーク』

自然な仕上がりが魅力♪血色の良い頬を作る「クリームチーク」をまとめました。

更新日: 2018年01月26日

201 お気に入り 139098 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ナチュラルなふんわり頬を作りたい時に頼りたい「クリームチーク」です♪

血色の良い肌を演出する『クリームチーク』

クリームチークは、ここ数年で人気が出て増えてきているチークの種類です。クリーム状なので、肌なじみが良く自然な仕上がりにしてくれます。

まるで湯上がりのような、赤ちゃんのような、みずみずしくてポッと赤味がさした血色のいい肌が理想。そのためには、パウダーよりも断然、クリームチークがオススメです!

指を使い、頬骨から口角にふわっとぼかして血色を足す程度にするとナチュラルに仕上がります。

クリームチークを塗る際は、まず手の甲に塗って、そこから少量ずつ取って頬に乗せていくと良いですよ。少量を数回にわけて塗ることで付けすぎを避けるのです。

マルチペイントカラーズ(RMK)

とろけるようななめらかなテクスチュアで、肌の上でふわっと発色。あえてのノンパールでナチュラルなニュアンスを醸し出します。

最近買ったRMKのコスメ。 マルチペイントカラーズの04番、とても可愛いです pic.twitter.com/pVPU6MwD8h

RMKのマルチペイントカラーズも、すごく良かった!チークとして使ってるんだけど、伸びが良くてムラにならず、ツヤっとした質感になるので超お気に入り。今年は年の始めから、コスメ運が良い! pic.twitter.com/msJVg5sBMZ

フローレスグロウ フラッシュブラッシュ (CHICCA)

2018年1月17日に発売した新色「05 マンゴープレス」。
パウダーチークも同時発売。

「キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ」は、スタンプのように頬にのせていくことで素肌になじみ、薄膜の仕上がりで、クリアな発色で透明感を導いてくれるクリームチーク。

キッカでは、「チークはベースメイクの一部」と考えてつくられているので、頬全体にまんべんなく広く塗っても自然で、湯上がりのような体温高めの顔に仕上がります。

【ビューティニュース】【人肌アイシャドウ・体温チークetc.】10周年を迎えたキッカの春新作コスメ maquia.hpplus.jp/topics/account… pic.twitter.com/JchaF19nTK

あとはキッカの体温チークもやっと買った待ってた新色、マンゴープレス それとリップベースリップオイルの限定色は買う予定じゃなかったけど、TUしたらラメの綺麗さに購入ーホワイトなので少しだけミルキーな感じになるよー❤ pic.twitter.com/6MJeVPqis2

ブラッシュクレーム(クレ・ド・ポー ボーテ)

フレッシュな色とみずみずしいツヤ感でほおを彩り、生きいきとした表情を引き出すクリームチークカラー。

クレドポーボーテのブラッシュクレーム。なじんでめっちゃ良い感じの血色感になる〜〜買ってよかった。これはプチプラでは出せない使用感なのでは、、? pic.twitter.com/98XH5csh1I

クレドのブラッシュクレーム大好き 最近ピンク系のメイクをすることが増えたから新しく2番の淡い(?)ピンクを購入 pic.twitter.com/BmK2RTrZCP

メルティーモードチーク (インテグレート)

指でとるとクリーム状なのに、伸ばすとパウダーに変わる不思議なチーク。2色に分かれていて、混ぜて使うのもアリ、明るい方をさらにハイライターとして使うのもオススメです♪

すっごくナチュラルな色づきだから、”もともとの血色がいいんです♡風”のチークに。これぞ、恋肌♡!

今年初コスメはプチプラでした。かじえり(大好き)のYouTubeで頻出するので買ってみたメルティーモードチークのピンク! 代りにバーバリーのクリームチークを処分した。 pic.twitter.com/9LhEZxCIZF

次はチーク!インテグレートのメルティーモードチークpk384です!いい意味でクリームチークが硬く、塗って調節できます。ぼかし用のクリームハイライトもセットになってるので、濃すぎにくくなります。持ちも結構いいです!… twitter.com/i/web/status/9…

1 2