1. まとめトップ

【NMB48】太田夢莉が活動休止!次世代エースの休養を山本彩が改めて説明!

NMB48太田夢莉が体調不良で休養!劇場公演で倒れることがあったゆーりだったが、活動休止を公式ブログで発表!ツイッターやインスタでさや姉、吉田朱里、白間美瑠、渋谷凪咲らメンバーも「待ってる」とコメント。ジャニーズ大好き岩橋玄樹ファン、水着グラビア画像が大人気と何かと注目を集めていました!

更新日: 2018年01月26日

1 お気に入り 15373 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能ニュース、ゴシップが大好きなのでまとめました!

takadaiohsさん

「少しの間待って」

出典nmb48.com

ニックネーム ゆーり
生年月日 1999年12月1日
血液型 AB型
出身地 奈良県
身長 160 cm
好きな食べ物 アサイーボウル
趣味 ケータイ小説、買い物、美味しい物を食べる
特技 文字の早打ち、遊ぶ予定を立てるときの計画性
将来の夢 モデルさん

NMB48の太田夢莉(18)が、体調不良のため休養することが24日、わかった。グループの公式ブログで発表された。同ブログで金子剛劇場支配人は「本日、太田夢莉より体調不良の為、休養の申し出がありました」と報告。

本人のコメントも掲載され「突然のお知らせ、すみません。数ヶ月前から体調が優れず、今後の活動を励むために、一度休養させて頂く事になりました。応援してくださっている皆様、ご迷惑おかけしてしまい、ごめんなさい。体調を整えて戻って来るので、少しの間待っていてください」とファンに呼びかけている。

劇場公演で倒れるシーン

この日の公演では、かなり顔色が悪かったとのこと

画面左で倒れる太田夢莉

胃が痛くて食べられないツイート

早速買って来たものの 胃が痛くて食べられなくて 眺めてるだけ。。 公演行って来ます #チョコミント #セブンイレブン pic.twitter.com/GoCNKoioFL

#YNN #24時間テレビちゃん 色々と出演しました!! だがしかし、最後が 存在感強すぎでした… みんな、初のカレー作り おつかれさま 食べられなくてごめんね… pic.twitter.com/F5dhOREkwh

次期エース候補

太田は、王道アイドルとしてのルックスと、相反したクールな返しでファンを魅了し、次期エース候補の最有力。

1月20日に発表されたAKB48の通算51枚目のシングルの選抜メンバーに初めて選ばれたばかりでした。

AKB48のシングルでは初選抜となり「初めて選抜に選んでいただきました。自分の名前が呼ばれてすごく驚きです。ふつつか者ですがよろしくお願いします」とあいさつしていた。

山本彩、配信で“一息つきながら”太田に関して説明

太田夢莉&山本彩

キャプテンの山本彩は24日、“なにげない配信”としつつ、ライブ配信を実施。太田の休養に関しても触れ「ずっと一緒に悩んでた。ギリギリまでどうしようかと言ってた。心配かけちゃうなとか」と相談を受けていたという。「まずはメンタルケアとしてそういう時間も必要。活動が嫌だということではなく、これから活動を続けたいからこそ」と説明した。

城恵理子は“大声ダイヤモンド”でエール

太田夢莉&城恵理子

24日は太田が属するチームB2の劇場公演も実施。参加メンバーの城恵理子は、アンコール曲の「大声ダイヤモンド」の歌詞を一部“夢莉のことが”に変えて観客にコールアンドレスポンスを求めるなどし、エールを送った。

吉田朱里、白間美瑠、渋谷凪咲らも「待ってる」

太田夢莉&白間美瑠

白間美瑠は「ゆーりちゃんのモリモリとご飯食べてる時。可愛いお顔でくしゃくしゃに笑ってる時。そんなゆーりちゃんを見るのが大好き。だから、、早くいっぱい楽しいことして、、ご飯食べに行こうねーー待ってるよ!!」とコメント。

太田夢莉&吉田朱里&渋谷凪咲

“りんりそ”としてコンビでの仲の良さもある吉田朱里は、「一緒に美味しいもの食べに行くの楽しみに待ってる」と2ショットを添えたメッセージ。

川上千尋&久代梨奈

1 2