1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

トップリード新妻氏に逮捕報道‥経緯や疑いに驚きの声が広がる

お笑いコンビ・トップリードの新妻悠太氏が居侵入などの疑いで、現行犯逮捕との報道をまとめてみました。

更新日: 2018年01月25日

4 お気に入り 86663 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

芸能ニュースを多方面の記事をまとめてみました。

芸人のトップリード新妻悠太さんが逮捕との報道

マンションの一室に侵入したとして、警視庁新宿署が住居侵入と窃盗未遂の疑いで

お笑いコンビ「トップリード」の新妻悠太容疑者(35)、埼玉県新座市=を現行犯逮捕していた

報道に至った経緯

新宿署によると、部屋に入ったことは認めているが、窃盗目的ではなかったとの趣旨の説明をしている。

住人の男性が室内で手提げバッグを物色していた新妻容疑者を発見。

マンションの外まで追い掛けて取り押さえ、通報した。無施錠の玄関から侵入したとみられる。

所属事務所のホームページなどによると

トップリードは平成13年にデビュー。お笑いのコンテスト番組「キングオブコント」で決勝に進出

お笑いのコンテスト番組「キングオブコント」で決勝に進出したこともある人気コンビ。

このニュースはネットでも話題になっている

え、トップリード新妻逮捕? 新座の問のくだり好きだったのになあ… 和賀はどうすんだろ

ただただ悲しい。にんにん以上にチーム8を理解し、心から応援してくれる芸能人はいなかった。ワイドショーに出る芸能人はAKBをバカにしてるやつらばっかり。彼女たちの苦悩や努力も知らないで。でもこの人だけは違うと思っていた。信じていた。#新妻悠太 #トップリード

トップリード新妻逮捕だと!!! ちょっとーー!!!! あんロケも放送できないだろうし、そしてトップリード公演ができなくなるんでは?? AKBグループとしてもたくさん司会とかお願いしていただけにこれはキツイな。。。 犯罪内容はともかくもう出れないのでは??

トップリード新妻が逮捕。 本当に新座の門が閉まった… サンドリでどう扱われるか…

お笑いコンビ「トップリード」とは

北海道室蘭出身の同級生コンビ。高校卒業後に上京、2001年2月にデビュー。

想像もつかない展開やどこか心温まるストーリーまで、コントの世界と数は未知数。また、独学のパントマイムや所狭しと舞台を動き回る彼らの演技力には定評

新妻容疑者はピンネタでR-1準決勝進出、コンビでは2011年・2012年に「キングオブコント」決勝進出、2014年には漫才にも挑戦し、「THE MANZAI 2014」の認定漫才師50組にも選出されている。近年はAKB48関連の仕事も多かった。

1 2