1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

新幹線に飛行機がめちゃイイ。無料Wi-Fiが乗り物で使える!

無料Wi-Fiスポットが増えていますね。駅にコンビニ、カフェ…乗り物も進化していますよ。新幹線に飛行機も新たに加わります。バスにタクシーも増えつつあるようです。

更新日: 2018年01月26日

31 お気に入り 64971 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎無料Wi-Fi活用していますか。

無料Wi-Fiは出先でパケット通信量を気にせずにすむ、ありがたい存在です。

利用方法や利用できる時間は様々ですが、外出先でもWi-Fiが使えるので、上手に使えば通信量を大幅に節約することができます。

ケチだから外出したらなるべく使わない。 旅行中も旅館に無料Wi-Fiある所増えてきたからありがたい。

日本全域に無料Wi-Fiが設置されたらどれだけ便利なんだろうか。

◎駅や施設、カフェまで使えるスポットが増えていますね。

コンビニやファミリーレストランなどでも無料Wi-fiは提供されているだけでなく、現在は至るところに無料Wi-fiスポットが提供されています。

▼Wi-Fiでデータ量の節約や速度も快適ですね。

見放題の動画配信や音楽ストリーミングなど、日頃iPhoneやAndroidスマホを何気なく使っているだけでも、データ通信量はしっかりかさんでいきます。

公衆無線LANスポットを利用してWi-Fiを経由すれば、パケット通信を使わずに楽しめ、通信量を気にする必要がありません。

LTEなどのパケット通信の場合、下り(ダウンロード)のスピードが速く、上り(アップロード)がそうでもない場合が多いのですが、公衆無線LANスポットでは上りの速度も速いのが特徴です。

日曜にでも無料Wi-Fiの場所でvita更新とダウンロード系をやろう。

快適な速度で通信ができるというメリットがあります。

▼乗り物キター!東海道新幹線にも無料Wi-Fiで便利に。

東海道新幹線のN700Aタイプ全車両に、無料Wi-Fiサービス(公衆無線LAN無料サービス)を導入すると発表しました

国内利用者や訪日外国人がスマートフォンなどでネット予約、運行情報を確認しやすい環境を整える。19年度冬までに全車両で整備を完了する予定。

*これまでも車内でWi-Fiサービスを提供していたが、事前に事業者と契約する必要があった。

新幹線で無料Wi-Fiが使えるのは有難いね 今までは専用プロバイダと契約せんと使えんかったけーな。

ついに新幹線で無料Wi-Fi!と思ったらJR東海だった。東北新幹線もはよう、、、

1 2