1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

お金につられてオーディションへ…ジャニーズの『入所秘話』が興味深い!

みんな、様々な運命によってジャニーズに入所しているんですね

更新日: 2018年01月27日

22 お気に入り 82806 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼国民的アイドルSMAPのリーダーを務めた

1991年9月9日、SMAPのメンバーとして「Can't Stop!! -LOVING-」でCDデビュー。

司会者や俳優として活動の幅を広げており、数多くのレギュラー番組を持つ。

そんな中居正広の入所エピソード

1986年、14歳時にジャニーズ事務所に入所。

「同じ中学にジャニーズの子がいたから、(同級生の)みんなで送ろうかってなって、俺だけ返ってきた」ときっかけを説明。

「中3のときは、勉強もしないし部活もないから、『じゃあ通ってみようか』って。日曜日に行って、日帰りで帰ってきて。そうしたらSMAP」

▼嵐のメンバーでもあり俳優としても活躍する

99年、デビューシングル「A・RA・SHI」をリリース。その後も、音楽活動だけでなくバラエティ番組でも人気を集め、国民的アイドルグループとして活躍。

演技力も評価されており、「硫黄島からの手紙」ではクリント・ イーストウッド監督に絶賛され、ジャニーズ初のアカデミー賞候補に選ばれた。

入所のきっかけは親戚が送った履歴書

13歳の時に、いとこが送った履歴書がきっかけでジャニーズ事務所に入所しました。

この時に「なんで踊らないの?」と問われ、「見りゃわかんじゃん。狭くて踊れないんだよ。」と言った相手が、ジャニーさんだったことは有名な話です。

ニノはまだ事務所に入って間もないジュニア時代に 近くにきたおじさんに「You 踊らないの?」って聞かれて 「見りゃわかんじゃん!狭いんだよ!!!」 って言い放ったらしい。 そのおじさんはジャニーさん。 媚びない二宮和也が好きだ。 今も彼は変わらない。媚びてない。

▼V6のメンバーとして人気を博す

1995年11月1日 「MUSIC FOR THE PEOPLE」でV6としてデビュー。

1 2