1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

アメトーーク終わりで読みたくなる…「島耕作」の世界

アメトーーク「島耕作芸人」終わりで島耕作を読みたくなる人が続出中です。

更新日: 2018年01月26日

19 お気に入り 56872 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・25日のアメトーークは「島耕作芸人」だった

出演したのは、アンジャッシュ渡部、ケンドーコバヤシ、チュートリアル福田、バッファロー吾郎・竹若、パンクブーブー佐藤、スリムクラブ真栄田、タイムマシーン3号・関ら「島耕作芸人」が紹介したシリーズとエピソードをまとめて紹介

学生、課長、会長まで出世した島耕作の“モテ男ヒストリー”、出世できるテクニックなども熱く語る。

・観た人からは面白いの声多数

・今さら聞けない島耕作とは?

初芝電産に勤める島が、社内の派閥抗争とは距離を置きながら出世するという団塊世代の「あこがれ」が描かれている『島耕作』シリーズ。

・アメトーークで語られたこと

「島耕作とは何者なのか」を解き明かすべく、芸人たちは課長時代から部長、取締役、常務、現在の会長職に至るまでの流れを紹介。

「女性を自分から誘わない」島は、女性から誘われ女性が去っていくため、女性問題で悩むことがない。それどころかビジネスの成功にまで繋げていくさすがの敏腕ぶり。

そんな島に驚きを見せる、雨上がり決死隊・宮迫博之(47)や狩野英孝(35)には、「あなたたちとは違う」と厳しいツッコミが入った。

・印象に残ったシーンは?

島耕作芸人、前回より面白かったw 父親の島耕作を中学生から読んでたので、知ってるエピソードたくさん出てきて楽しかったー! 私の推しは中沢さんと高市千鶴\(^o^)/ #アメトーーク

昨夜の「アメトーーク!」で知った衝撃の事実は、島耕作はカープファンである(あった?)こと。山口県出身だから、ということだが、社会人になってからは、その片鱗を見せていない^^;

とりあえず抱きまくる島耕作。抱いた女が呟いた言葉は名言が多い。女性蔑視といわれている世の中だからこそ、島耕作に出てくる、イイ女であろうとする女の立ち振る舞いを世の女性は見習ってほしいものだ。 #島耕作 #ヤング島耕作 #アメトーーク pic.twitter.com/dGgLyW8Pw5

『アメトーーク!』の島耕作芸人、「島抱きコレクション」で竹若さんが一言コメントしていくのが最高だったなぁ。あそこでニワカと本当に読み込んでいる人の差が凄く出てたと思う。

・そしてアメトーーク終わりには…。

1 2