1. まとめトップ

あざとい不倫妻の「松本まりか」がはまり役「ホリデイラブ」(初回)

単身赴任中の夫・純平(塚本高史)と娘に支えられ、ごく普通の幸せな家庭を築いていた杏寿(仲里依紗)。ある日、純平と共にやってきた男・井筒渡(中村倫也)から、夫が浮気したと告げられ…。不倫ドラマが定番となっているテレビ朝日の金曜深夜枠の新ドラマ。俳優、脚本、演出共に良作の予感。

更新日: 2019年09月20日

3 お気に入り 220570 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◇仲里依紗が浮気される妻を演じる新ドラマ『ホリデイラブ』

仲里依紗が、1月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『ホリデイラブ』に主演し、浮気される妻=サレ妻を演じる。

物語は衝撃的な幕開けでスタート。信じていた夫の浮気が発覚し、主人公・高森杏寿(仲)の平和な日常は一転、苦悩の日々に変わる。

不倫という“日常に潜む罠”をサスペンスフルに描写しながら、試練の末に“本当の意味でのパートナー”として成長していく夫婦の純愛物語を紡いでいく。

◇夫役に塚本高史など実力派キャストが集結

浮気の誘惑に負けてしまう夫・高森純平役は、猟奇的な役から好青年役まで幅広いキャラクターを演じ分ける塚本高史。プライベートでも愛妻家として知られる塚本が、夫婦関係を再構築しようと奮闘する姿を熱演する。

高森夫婦の“脅威”となるもう一組の夫婦役には、中村倫也&松本まりか。一見エリートだが実は“パワハラ夫”の井筒渡を中村が、その妻で、他人の夫である純平に執着する“誘う女”井筒里奈を松本が演じる。

杏寿に接近する正体不明の男・黒井由伸を山田裕貴さん、杏寿の心をざわめかせる霊的能力の強い謎の女・坂口麗華を壇蜜さん、杏寿の親友で良き相談相手の春田龍馬を平岡祐太さんが演じる。

◆その初回 結婚シーンから不穏な雰囲気

#ホリデイラブ 初回 わー序盤で早くもポルノさん主題歌カメレオン・レンズきたーー

◆単身赴任になった夫が帰宅

私なら里依紗ちゃんとnasuさんのヘアチェンジポスト前に、里依紗ちゃんのストーリーで気づく(重度の里依紗ヲタク) #仲里依紗 #ホリデイラブ @riisa1018naka pic.twitter.com/I5hTwipQg7

1 2 3