1. まとめトップ

ダンディ坂野は現在何をやっている?結婚したのか、また今の年収はいくら?

ダンディ坂野さんは結婚している。現在のダンディ坂野さんについてまとめました。

更新日: 2018年01月26日

0 お気に入り 6045 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ダンディ坂野さんについてまとめます。

kasottiさん

ダンディ坂野は現在結婚しているのか?子供はいるのか?

体型はブレイクしていた当時からほとんど変わらず、体重は57㎏前後をキープ。ダンディ坂野の結婚相手は13歳も年下の一般人で、一発屋として2003年にピークを迎えた人気が落ち着き始めた2004年の8月に結婚しています。「なつこ」という名前で、結婚当初は夫婦でテレビに出演したという噂もあります。

一発屋としての印象が強く、ダンディ坂野の現在を心配している方もいらっしゃるかもしれませんが、心配は無用!それこそが実はダンディ坂野の戦略なのです。「一発屋キャラ」として、ブレイク10年後の2012年にもCM契約件数は8本あり、お笑い芸人としては最高本数を記録しています。昨年2014年にも生命保険のCMで桐谷美玲と共演を果たしており、民放のバラエティ番組に出演していなくても、収入は十分。ちなみにCM一本のダンディ坂野のギャラは300万円以上と言われています。

ダンディ坂野は2004年に一般女性だった嫁さん、名前は「なつこ」さんと結婚しています。結婚当時、ダンディ坂野は37歳で、嫁さんは24歳で13才の年の差婚と話題になっていました。それから今年で10年になるから嫁さんは34際でダンディ坂野は47歳になりましたか~それでも嫁さんはまだまだ若いですね!画像が見たいところですが、一般女性だった方ですから難しか・・・

ダンディ坂野の現在の年収はいくら?

ダンディ坂野さんは石川県加賀市出身でかつては田原俊彦さんのようなアイドルに憧れて高校卒業後に上京を模索したものの、その資金がなかったことから地元で働いて資金を稼いだ後に当時26歳だった1993年に上京しました。

「来年には消えていそうな芸人ランキング」に毎年のように登場しているにもかかわらず、今もテレビに出続けています。

「年収2,000万円以上だといわれています。それも、実働は週3~4日だそうですから、うらやましい限りです。在京キー局のバラエティ番組などではそれほど見かけませんが、地方局の番組や CMなどには結構出演しています。



もちろん、『ゲッツ!』という持ちネタは世間的にはとっくに飽きられているのですが、認知度やインパクトを考えると地方では十分通用する。特に、地方での営業では有効です。一発屋でも、一度でもブレークした芸人は結構なギャラがもらえますからね。



テツandトモも同じように地方営業でずいぶん稼いでいるようですし、エスパー伊東などはもっと割り切っていて、ダンディやテツトモほどギャラ単価は高くないものの、地方営業に特化して数をこなすことで、やはり年収2,000万円程度は得ているそうです」(スポーツ紙記者)

現在のダンディ坂野さんが年収2,000万円とは驚きですが同じサンミュージックプロダクションに所属する後輩芸人たちからも「一番年収を稼いでいるのは?」と聞いた際にダンディ坂野さんの名前が挙げられています。

ダンディ坂野さんは子供もいた!

坂上忍曰く「フリートーク下手なのに生き残ってる」と褒めているのか貶しているのかわからないが、確かにスタジオ登場後もセリフが噛みまくりでまともに話せていなかった。

そんなダンディ坂野だが、自分の子供には芸人だということを教えていないという。娘が2人で、上が6歳、下が1歳。上の子ともなればテレビを見てお父さんだと認識してもおかしくないはずだが、ダンディ坂野は月に4~5回ゴルフに行くことから、子供には「ゴルフの人」と嘘をついているのだそうだ。

全然テレビにも出てないし、子供が2人もいて生活大丈夫なの? というような、余計な心配は必要なさそうです。むしろ、羨ましいくらいの生活レベルでしょうね。週に3~4日も休みがあれば、子供たちとの時間も沢山作れるでしょうし、さらにお金にも困らない! 理想の生活と言えるかもしれませんね。

ダンディ坂野さんは現在子供が二人いらっしゃって結婚もされているんですね。しかも結婚相手は年下の一般人ということでした。そんなダンディ坂野さんですが年齢は現在51歳のようです。だいぶいいとしになりましたね。それでも奥様はまだ30代ということになりますね。

テレビではみなくなりましたが、やはりギャラは凄いという情報があります。一発屋といわれてるダンディ坂野さんですが、そんなことはなかったですね。現在もしっかりと稼いでおられるのではないでしょうか?

1